猫好き用そば「そばにいるにゃん」がキリンラーメンとコラボして誕生♪  夜食も年越しそばもこれで決まりニャ!

写真拡大

以前、フェリシモ猫部から発売されたネコ好きによるネコ好きのためのラーメン「にゃーん麺」、そしてパスタ「ナポリニャン」。

名前からしてけしからんかわいさだったワケですが、お次はというと……第3弾としてそばが登場。しかも「そばにいるにゃん」とのネーミングで、ネコ好きのハートを容赦なく刺激してくるのです。

【キリンラーメンとのコラボだよ!】

「にゃーん麺」、「ナポリニャン」に続いて、キリンラーメンの小笠原製粉とコラボしたインスタント麺「そばにいるにゃん」。

麺に国産の小麦とそば粉を使い、スープはかつおと昆布だしがきかせたオーソドックスな味わいのよう。インスタント麺だけど、化学調味料や着色料は使っていないとのことです。

【いつだって “そば” にいて欲しい!】

「そばにいるにゃん」って名前も、パッケージも、お届けしてくれるダンボールもめちゃんこキュート。ステキなトッピングを考えたくなる予感です! 調理写真みたいに、ニャンコの顔の形の油揚げをいれるのも◎。月1セット1990円で8袋入りらしいので、誰かにおすそ分けするってのもアリ!!!

信じられないことに今年もあと2ヶ月ほど。ネコの手も借りたい師走の食事に、また年越しそばにもいいかもしれませんニャ♪

なお、ネコ用ではなくて、ネコ好きの人間用のそばのため、ニャンコに食べさせるのはNGみたいだよ! 注意してネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る