「2015年全国パンケーキランキング第1位」に輝いた日本一のパンケーキ店『アクイーユ』のハロウィンパンケーキが今年も発売されました。年々迫力が増している今年のパンケーキも驚くべき可愛さ。シェフ曰く「今年のジャック・オ・ランタンはくせ毛!?」とのこと。10月31日までの期間限定発売です。

日本一のパンケーキ店のハロウィンパンケーキが今年も新登場!

Happy Halloween!「2015年全国パンケーキランキング第1位」に輝いた日本一のパンケーキ店「アクイーユ」が今年も迫力のハロウィンパンケーキを発売しました。毎年この時期に発売されるハロウィンパンケーキは年々ビジュアルもおいしく充実して、楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

訪問したのは、恵比寿の店舗。アクイーユは、東京の恵比寿と横浜に店舗があります。「ハロウィン」は、毎年10月31日に行われる夜の祭りとのことで、気分を味わうため夜訪問してみました。

入口を入ると、ハロウィンパンケーキのメニューを発見!10月31日まで発売の、今一番の一押しのパンケーキです。

ハロウィンパンケーキは今年もジャック・オ・ランタン!

ハロウィンパンケーキ 1500円(税別)ハロウィンの象徴とも言われる巨大なジャック・オ・ランタンが今年のアクイーユの顔!鬼火のような恐い存在のジャック・オ・ランタンも、パンケーキになるとちょっとかわいいですね。トップには白いホイップクリーム、その下にはたっぷりの特製パンプキンクリームが流れるようにかかっていて、その中にはふわふわのパンケーキが隠れているのですよ。

「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!」と言わんばかりの表情はとてもインパクトがあり、さすが日本一のパンケーキ店に輝いただけあるデザインです!

ちょっとくせ毛のジャック・オ・ランタンがキュート!

特製パンプキンクリームがたっぷりかかったパンケーキは、テーブルに運ばれてきた時点でとても甘い香りがしました♪パンプキンクリームが髪の毛のように見えて、このジャックオランタンはちょっとくせ毛風!?

緑の冠もちゃんと食べることができます♪

作り物のようにきれいな、ジャック・オ・ランタンの頭に乗っていた緑の冠の正体は、なんとお菓子!?ちゃんと食べることができます。もちろん、茶色の目と口も食べることができますよ♪

メインのパンケーキの周りに、サイコロ状のパンケーキと塩カボチャが豪華に散りばめられていて、思わずパクリ♪6月に新しくなったばかりのアクイーユのパンケーキ生地は、ふわふわもちもち♪甘い生地と塩カボチャを交互に食べるともう止まらない美味しさです。

カットした瞬間、生地の間から蒸気が舞い上がる焼きたて感!

いよいよパンケーキをカットしてみました!カットした瞬間、中からものすごい蒸気がボワ〜ンと舞い上がってきました!外見を観察している間も、生地の中で蒸気が温存されていたんですね!この焼きたて感がたまりませんね。

カットしたパンケーキは、2段になって現れました!たっぷりのパンプキンクリームの中に、一回り小さい生地が1枚隠れていたんですね。クリームもボリュームがありますが、パンケーキ生地のボリュームもかなりのものです。

しっとりもっちりなパンケーキ生地と、パンプキンクリームの相性はバツグン!ボリュームがあるのに、不思議と次から次へ食べたくなる美味しさです。お友達とシェアしても、楽しく食べられること間違いないですね!

スペシャルなデザインラテアートでほっこり気分♪

パンケーキと一緒に飲んだのは、カフェラテです。ドリンクによっては、素敵なラテアートをしてくださいますので、スタッフさんに聞いてみてくださいね。この日のラテアートは、よく見ると男の子の帽子が、ジャック・オ・ランタンになっているハロウィンを意識したデザインでした。こだわりのアートをしてくださるのも、アクイーユの魅力でもあります。

自宅にいるような豪華なハロウィンの飾り付け

店内のの飾り付けも豪華にハロウィン一色♪木を基調としたナチュラルな空間は、まるで自宅にいるかのようなホッとした雰囲気になっています。店内のところどころに、ハロウィンの小物が置いてあるのもかわいいですね。

テラス席も充実しています。今の季節は、秋の風にあたりながらパンケーキを味わうのもいいですね。日本一のパンケーキ店、アクイーユのハロウィンパンケーキは10月31日まで。お見逃しのないよう、ぜひ一度その美味しさを味わってみてくださいね。(写真/文 つくし家)

画像出典:http://accueil.co.jp/wp/wp-content/uploads/2016/10/Halloween_FrontEYnews.jpg

カフェ アクイーユ - cafe accueil | 恵比寿 横浜に展開するパンケーキが有名なカフェのサイトです。

http://accueil.co.jp

恵比寿 横浜に展開するカフェ アクイーユの新着情報やメニューなどをご紹介しています。

※本記事はギャザリーとガジェット通信で共同制作しました。