「歯ブラシ小さすぎ!」ガチャピンの歯磨き姿に思わずツッコミ / うつむき加減で磨く姿にどことなく哀愁も…

写真拡大

ごはんを食べた後や寝る前、忘れずにやらなきゃイケナイのが歯磨きですよね! 子どものころは歯磨きがイヤでイヤで仕方がなかったけれど、大人になったらちゃんとできるもんですネ、不思議。

そんな歯磨きを「ひらけ!ポンキッキ」などでお馴染みのキャラクター、ガチャピンがしたらどんな感じなんでしょう? 2016年10月19日、公式Twitterアカウントに「今日もがんばろ。」とつぶやいたガチャピンさん。一緒に投稿された画像には、真顔で歯磨きをするガチャピンさんの姿が写っています。……想像したことなかったけれど、こんな感じなのか!

歯ブラシもコップもガチャピン仕様で、めちゃんこキュートだけれど……ガチャピンさん、歯ブラシのサイズ、少し小さいのではないでしょうか……?

ガチャピンさんの大きな2本の前歯に、控えめにあてられた普通サイズの歯ブラシ……いや〜ん、きゃわわ!!! 磨くのにずいぶん時間がかかりそうだけれど、恐竜の男の子用の歯ブラシなんてきっと売られていないから、仕方がないですネ♪

でも、「今日もがんばろ。」と自分に言い聞かせているようなつぶやきと、この少しうつむき加減の姿。なんとなく哀愁が漂っているように感じるのは、気のせいではない気がします。

参照元:Twitter @GachapinBlog
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

関連ツイートはこちら