「立ち耳」のスコティッシュフォールドの可愛さ……なんて次元は超越している、このふてぶてしい存在感

写真拡大

一度目にしたら忘れられない、「ふてぶてしい顔をしたネコ」である、Y!mobileのCMで大活躍中の「ふてネコ春馬」君。昨年から今年にかけて発売された写真集『ふてすぎて、夏』『ふてやすみ』の2冊も、ものすごい売れ行きという人気っぷりです。

【写真を見る】カレンダーに掲載されている写真一覧。ニャンとも幸せな12か月になりそう

魅力は何といっても、スコティッシュフォールドならではのずんぐりしたシルエットと、けだるい表情から生まれる脱力感。そんなふてニャンをいつでも見つめた〜い!という人は、発売中の『ふてネコ春馬カレンダー2017』はいかがでしょう?

いつものふてぶてしい魅力はバッチリおさえつつ、CMでは見られないような意外とかわいい一面(失礼)にも出会えてしまうカレンダーです。ふてニャンのふてカワイイ表情やしぐさをあますことなくキャッチした凄腕写真は、写真集と同様にネコ写真家の関由香さんが手がけています。

月が変わるごとに新しいふてニャンに出会えるカレンダーがリビングや仕事場にあれば、2017年はニャンとも楽しみな1年になりそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】