暗殺者集団の血を引く男性が謎の組織に拉致され、特殊な装置につながれることで祖先の体験を追体験させられるという暗殺アクションゲーム「アサシン クリード」を実写映画にした「Assassin's Creed」の予告編が公開されました。監督はジャスティン・カーゼル氏、主演はマイケル・ファスベンダー氏で、2015年に公開された映画「マクベス」と同じ組み合わせです。

Assassin’s Creed | Official Trailer 2 [HD] | 20th Century FOX - YouTube

牢の中に閉じ込められる男性。



警察官に取り押さえられるも暴れまくり……



どこか別の部屋につれていかれます。



手足を拘束され……



体に液体を流し込まれます。



徐々に意識が遠のいていく男性。



そして暗転。



目覚めたのは……



先ほどとは別の、病室のようなところ。



目の前にいた女性に「この世に存在した、あなたのことを気に掛けてくれた人にとって、あなたはもう存在しません」とささやかれます。なお、この女性役はアカデミー賞の主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤールがつとめます。





病室から逃げ出す男性。



たどり着いたのは……



同じような状況にある2人。





そして再度拘束された男性は……



首の後ろに装置を設置されます。





男性が見たものは……



15世紀のスペイン。アサシン教団の血を引いていると謎の研究施設につきとめられ、拉致された男性は、遺伝子を解析して祖先の記憶を記憶を吸い出すマシン「アニムス」につながれ過去の世界を追体験することになります。



かつてのスペインを舞台に駆け回ります。



建物の上から襲撃。







15世紀で男性が体験する内容は、現代の男性とシンクロしています。



自分ではない人間が過去に体験したことが、「現実に起こっている」という状態に戸惑いを隠せない男性でしたが……











2つの世界に順応していくにつれ、現実でもどんどんアサシンとしての能力を上げていきます。













そして反逆が始まります。







なお、劇場版「Assassin’s Creed」のアメリカでの公開は2016年12月21日で、日本では2017年の公開が予定されれています。

Assassin's Creed | 20th Century Fox | DECEMBER 21, 2016

http://www.foxmovies.com/movies/assassins-creed