【ドジっ娘かよ!】おっちょこちょい過ぎて電気屋でテレビを壊しまくる客が激撮される

写真拡大

ドジっ娘かよ! そんなツッコミの1つも入れたくなるようなおっちょこちょいな男性が激撮されたので、ご紹介したい。

イギリスの家電量販店チェーン「HBH Wollacotts」の監視カメラが撮影したこの1幕。ある男性客がテレビ売り場をウロウロしていたところ……ああ! ちょっとした間違いから、次々とテレビを壊してしまうのだ!!

・電気店が公開した動画

「HBH Wollacotts」が公式SNS や YouTube 上で公開した本動画。閑散とした店内で、商品を見て回る1人の男性客の姿が写されている。

最初はなにやら卓上製品を見ていた男性が向かったのは、薄型テレビ4台が飾られているコーナー。4台のテレビが縦1列に並んでおり、2台ずつ背中合わせになって置かれている。

・男性がテレビを操作していたところ……

男性は向かって左から2台目と3台目のテレビの間の通路に入りこみ、しゃがんで3台目のテレビを操作し始めるのだが……突然! 男性は触っていたテレビを強く押してしまったではないか!!

押された薄型テレビはあっけなく後ろに倒れ、真後ろにあった別のテレビも一緒に倒してしまうことに。ああっ! 2台のテレビが一気に壊れちゃった!!

・被害総額は約63万円に

だが被害はそれだけでは終わらない。テレビが倒れたことに驚いた男性が後ろに飛び退ったところ、別のテレビにも激突……と、この後はみなまで言う必要はないだろう。何が起こったかは動画で確認してみてほしい。

結果、あわせて約5000ポンド(約63万円)のテレビ4台が、一瞬にして壊されてしまったのだった。ちなみに被害にあったテレビの中には、サムスン製有機ELテレビ1台が含まれていたそうだ。

本件を報じた『CBS News』によると、「HBH Wollacotts」がこの客に損害賠償を求めるかどうかは明らかにしていないもよう。

しかし『Customer Fail!(お客さん失敗!)』なんてタイトルをつけた YouTube動画をアップしちゃっているところから察するに、店側も多少のユーモアをもって本件を受けとめているようにも感じられるのだった。

参照元:CBS、Inside Edition(英語)、Twitter @hbhwoolacotts、YouTube
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る