スイッチだけど光るんです!傾けると点くLEDライトがカワイイ!

写真拡大

なにかのスイッチのようにしか見えないこの製品、実はLEDライトなんです! でも確かに、これ自体がスイッチでもあるんです!

デジタル系アイデアグッズを販売する上海問屋から新たに登場したのは、スイッチそのもののカタチをした「ON/OFFスイッチ型LEDライト」(1499円)。楽しいインテリアとしても最適です。

 

■ユーモラスなデザインで話題作りにも!

使い方は簡単。ONの方に傾けると点灯、OFFの方に傾けると消える、という、あたかも大きなスイッチを押しているようなシンプル操作でON/OFFできます(そのため平らな場所に置いて使ってくださいね)。

写真だけだと大きさが分かりづらいサイズは、幅 約95mm ×長さ 約190mm ×高さ約60mm。けっこう大きくて、ライトとしてちゃんと使えます。

ライトのカラーは白く鮮明な光の白昼色と、温かみのある電球色の2種類。どちらも、明るさを本体背面のスイッチ(これは普通のスイッチです)で2段階に切り替えが可能です。

22952_xnjlJnMLdb

22952_LLoMXJfRKX

電源は、内臓バッテリー。USBケーブルで充電してから使用します。連続点灯時間は約6時間です。

22952_yYfvMTlMOy

普通のスタンドライトだと暗闇の中、小さなスイッチを探るのにちょっと時間がかかったりしますが、このライトなら傾けるだけ。

22952_mGCTdMcgDT

ユーモラスなふりをして、実はユニバーサルデザインかも、な製品なのです。

上海問屋 「ON/OFFスイッチ型LEDライト」>> https://www.donya.jp/item/74209.html

 

(文/&GP編集部)