【衝撃CM】カロリーメイトの穴は “目” だった / チョコ味は無駄にイケメンすぎる「今、僕と目が合いましたね。運命かなァ」

写真拡大

大塚製薬のカロリーメイト、私は学生の頃、コレに非常にお世話になりました。もちろん今でも時々、食べたくなって手をのばしちゃうんだけども。

カロリーメイトの特徴といえば、ブロックみたいな長方形フォルムと、表面に規則正しくポツポツ開いた小さな穴。ところでみなさん、あの穴がカロリーメイトたちの目だってこと、ご存じでしたでしょうか?

【個性豊かなカロリーメイトたちが語りかけてくる】

公式サイトに登場し、テレビCMも放送されている「新・小さな栄養士」篇には、プレーンにチーズ、フルーツにメープルにチョコ、合計5つの味のカロリーメイトたちが出演しています。

【どのカロリーメイトが好き?】

彼らには各々しっかりとした個性があって、たとえばプレーンは “毎朝満員電車に揺られて会社へ向かう実直なサラリーマン” といった印象だし、チーズは “いつも見守ってくれている優しい年上の男性” って感じ。

一方フルーツは冷静沈着、だけど海外の人たちのハグ文化にどうしても馴染みきれないキャラだし、メープルは “朝に弱い低血圧女子” そのもの。

このように、親しみを感じずにはいられなくなるカロリーメイトたちなのですが、個人的にもっとも気になる存在が、チョコ味のカロリーメイトくん。

【吐息混じりのウェットボイスで恋愛を語るチョコ】

甘いイケボイスで「今、僕と目が合いましたね。運命かなァ」と語りかけるチョコカロリーメイトくんは、ちょっぴりキザな雰囲気。

「恋は体力勝負」という名セリフを放つ姿は、言うなれば愛の伝道師そのもの。野球少年に恋する女子にエールを送るチョコカロリーメイトくんは、どこか憎めなくって、じわじわと愛しさすら湧いてくるから不思議!

【もう「目」にしか見えない】

1度、目だと認識すると、もうあの穴が目にしか見えなくなってくる。

カロリーメイトを見る目がガラリと変わってしまいそうになるCM、まだ観ていないというあなたはさっそくご覧になってみてくださいね。

参照元:大塚製薬
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る