トトロとメイが、川のほとりで遊んでいるシーンをイメージした「となりのトトロウォーターガーデンメイとトトロの川遊び」(税抜13000円)

写真拡大

ベネリック株式会社は、11月よりスタジオジブリ作品グッズ、「となりのトトロウォーターガーデンメイとトトロの川遊び」(税抜1万3000円)を、全国のどんぐり共和国とオンラインショップなどで発売する。

【写真を見る】水をセットしてスイッチを入れると、川に水が流れ出す

「となりのトトロ」は、宮崎駿監督によるスタジオジブリの長編アニメーション。昭和30年代前半の日本を舞台に、田舎へ越してきた一家と不思議な生き物“トトロ”との交流を描く。

トトロとメイが、川のほとりで遊んでいるシーンをイメージした「となりのトトロウォーターガーデンメイとトトロの川遊び」(税抜1万3000円)は、中トトロと小トトロが洞穴でかくれんぼ、メイは川の流れを楽しそうに眺め、大トトロは優しく皆を守っているような心和む情景に仕上がっている。

川のほとりの草花や、木の根の細かいところまで表現した情景の中には、マックロクロスケが隠れており、中トトロと小トトロの隠れている穴では、どんぐりが隠されているなど遊び心も満点。友人や家族の方と一緒に眺めながら、ジブリの世界にゆったりとひたってみてはいかが。【東京ウォーカー】