【心理テスト】これいらない……と思ったお土産は? 答えでわかる心がおブスなところ

写真拡大

 秋の行楽シーズンです。どこかへ旅行をしてきた人から、旅のお土産をもらうことも多いのではないでしょうか。今回は、お土産にまつわる心理テストで、あなたの心の中をのぞいていきます。さっそく、心理テストをやってみましょう。

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 旅行のお土産をもらって、がっかり……。上記の画像A〜Dのうち、もらったものはどれ?

A:こけし
B:キーホルダー
C:まんじゅう
D:ハンカチ

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの心がおブスなところ」
 お土産は、買ってきてくれた人の真心のあらわれ。せっかく買ってきてくれたお土産を欲しくないと思う歪んだ感情から、あなたの心がおブスなところがわかります。

■A……プライドが高く、自意識過剰
 こけしは、かわいいですが古臭い雰囲気があり、部屋に飾ってマッチするかどうか微妙な物です。これをお土産にもらってがっかりしたあなたは、プライドが高く、自意識過剰。自分はこけしが似合うようなダサい女ではなく、美人で聡明で、性格もいいと心の奥底で思っているのでしょう。

■B……何でも人のせいにする
 キーホルダーは、実用的ですが、趣味が合わないと使えない物。相手のセンス次第で、不要なものとなってしまいます。そんなあなたの心がおブスなところは、今自分が幸せでないのは、誰かほかの人のせいだと思い込んでいる点です。そして、何もしなくても、いつか誰かが自分を幸せにしてくれることを期待しているのではないでしょうか。

■C……欲張りで、自己中心的
 まんじゅうは、食べてしまったらなくなる物。これがお土産だと不満なあなたは、形に残るもっと価値ある物が欲しいのでしょう。あなたの心のおブスなところは、よくばりで、自己中心的な面。自分さえよければ、ほかの人の気持ちなど平気で踏みにじるような、冷たいところがあるのかもしれません。

■D……冷淡さ
 ハンカチは、手や汗を拭いたら汚れる物。これをお土産にもらってがっかりするあなたは、人とウェットに付き合うのが苦手なようです。あなたの心のおブスなところは、ちょっと思いやりのない点。もし、身近にいる誰かが困っていても、見て見ぬフリをするようなところがあるのではないでしょうか。

 いくら顔が美人でも、心がおブスでは男性から好かれません。おブスなところを直していって、性格も美人だと思われるようにしていきましょう。
(紅たき)