入院を報告した尾崎紗代子/オフィシャルブログ(LINE)より

写真拡大

【尾崎紗代子/モデルプレス=10月19日】第1子を妊娠中のモデル・尾崎紗代子(26)が19日、ブログを更新。出産を間近に控え、入院したことを報告した。

第1子妊娠の尾崎紗代子、ビキニ姿で8ヶ月のふっくらお腹公開

◆尾崎紗代子「かなりゆっくりなペース」


7月に会社勤めの一般男性との間に第1子をもうけたことを明かし、14日に正式に入籍を発表していた尾崎。

「緩すぎてずっと疑っていたけど陣痛っぽいです ワーイワーイ」と陣痛が始まったことを陽気につづり、18日の夜中から断続的に軽い痛みが続いていたことを回顧。昼過ぎまで続いたため病院に連絡し、診察してもらったところ、そのまま入院となったという。

「私の場合の陣痛はかなりゆっくりなペースで進むみたいなので『今日産まれる事は無いだろうね〜。明日かな〜。家帰っても病院居てもどっちでもいいよ〜。楽な方で〜』と言われたので『じゃぁ家帰るの面倒なので居ていいですか』となりまして、入院な訳です」と経緯を説明し、しばらく時間がかかることを予想。入院着での自撮りショットも公開し、「まだこんな事をしている余裕があります」と落ち着いた様子を見せた。

また、「それにしても昨日が産前最後の大事な撮影だったんだけどそれ終わった次の日陣痛スタートって凄いねキミ」とお腹の中の第1子への驚きも。「さて、いつ会えるかなあ」と心待ちにする心境をリアルタイムで伝えた。

◆ファンからエール続々


この報告にファンからは、エールが殺到。

「いよいよですね!」「頑張ってきて下さい」「安産でありますように」「応援してるよ〜」「こっちまでワクワクドキドキしちゃいます」などのコメントが続々と集まっている。(modelpress編集部)

■尾崎紗代子(おざき・さよこ)プロフィール


生年月日:1989年12月20日
血液型:AB型
出身地:愛知県
身長:162cm
趣味:スケボー
特技:イラスト

ファッション誌『Happie nuts』(現在は休刊中)で活躍。クールビューティーな美貌や抜群のスタイル、飾り気のないキャラクターで同世代を中心に支持を集める。