秋のデートで行きたいスポットは? 男女とも○○がトップに!

写真拡大 (全4枚)

 秋はロマンチックでデートするのに最高の季節かもしれない。 DeNAトラベルがそんな“秋のデート”で行きたいスポットについて、21歳〜78歳の男女321人を対象に行った調査によると、男女ともアウトドア志向のようで・・・。

 最初に、一番好きな季節を聞くと、男女別で他の季節は順位が異なりながら、トップの秋は男女とも一緒! そこで、男性にまず、一番好きな季節にデートで女性を連れて行きたいスポットを聞いたところ(複数回答)、1位「旅行」(77.2%)、2位「自然観光」(38.6%)、3位「紅葉」(35.4%)、4位「ディナー」(32.3%)の順に。「ゆっくり食事を味わうよりもアウトドアに」というのが男性の考え。一方女性に、男性に連れて行ってもらいたいスポットを質問すると(複数回答)、1位「旅行」(72.5%)、2位「自然観光」(47.4%)、3位「紅葉」(35.8%)、4位「ディナー」(27.5%)と男性と順位が同じで、比率も大きな差がなかった。

 デートの移動手段では、自家用車が55.3%でダントツに。このアンケート結果から、秋のデートは、紅葉が楽しめる自然観光をドライブしながら一泊して、ディナーにおいしい食事を楽しむ──これが一番のスタイルかも?