流行にのって…!ジバニャンまん&トムニャンまん食べてみた

写真拡大

 大人気『妖怪ウォッチ』のジバニャンとトムニャンの顔の形をしたチョコまんと肉まん(共に税込200円)がファミリーマートから発売されました! というわけで流行に乗って早速食べてみましたよ。

【関連:妖怪ウォッチの人気妖怪をコップのフチに召還!】

■見た目が可愛い

 ファミリーマートからは過去にスライムまんや初音ミクまんなどの変わり種まんが販売されてきましたが、その見た目には賛否両論ながらも特に作品のファンや子供たちには大好評でした。今回のクオリティについては、インターネット上では様々な意見が飛び交ってはいるものの個人的には「あれ、可愛い」と思わずほっこりしてしまった次第です。

■さてさて、味は?

 肝心の味については、ジバニャンまんのほうに軍配が上がりました。造形的にどうしても皮が厚くなってしまいますが、ジバニャンまんのチョコクリームはとろりと甘く子供のおやつにぴったり。また、赤い色が食欲をそそってくれました。

 まだ販売されて日が浅いため筆者はようやく2軒目でゲットしたという人気ぶり。ママたちは「おかーさん、あれ買って!!」とおねだりされるかもしれませんね。販売は10月31日までなので、気になる人はお早目に!

ジバニャンまん
トムニャンまん

(文:大路実歩子)