とことんシンプルなパッケージ、オシャレと評判

写真拡大

そろそろエイジングケアを試してみたいけど、高価なものはちょっと手が届かない……なんてお悩みの方、ロフトオリジナルの「オルタナティブ」はご存じでしょうか? 無添加のナチュラルコスメとして有名な松山油脂とロフトが共同開発した「普段使いできるエイジングケアシリーズ」として、全国のロフトとショッピングサイト「オムニ7」で販売されています。

【写真を見る】旅行先への携帯にも便利な、「バランシングフェイスマスク」

容器も使い心地もとことんシンプルで、化粧品特有の香りがない「無臭」がいいという声も多いよう。ラインナップは洗顔用の石けんやオイル美容液、化粧水などのウオッシュ&ケアアイテムを中心に、フェイスからボディ、そしてヘアまでトータルにケアできる商品がズラリ。そして今月新たに「フェイスマスク」と「リップトリートメント」の2アイテムが新登場しています。

新アイテムである「バランシングフェイスマスク」は、オルタナティブの化粧水「バランシングローション」をベースに、オイル美容液「オルタナティブエッセンス」がエモリエント成分として配合され、保湿力を高めたマスク。乾燥するこれからの季節、シートマスクはカサカサ肌の救世主になってくれそう。

スティックタイプのリップクリーム「モイストリップトリートメント」は、植物性成分をベースに、オイル美容液「オルタナティブエッセンス」をエモリエント成分として配合。無香料無着色だから、リップを塗ったママの唇がうっかり子どもについちゃっても安心です。

シンプルな使い心地が好き、ナチュラルコスメを試してみたい、リーズナブルにエイジングケアを始めたい。秋冬の保湿対策にプラスして、そんなニーズにもこたえてくれるロフトオリジナルのスキンケア。もし、今使っているスキンケアに違和感を感じていたら、乗り換えを検討してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】