【本物や】ウサギとカメを競争させたら…まさかのイソップ物語と同じ結果に / 衝撃の結末をごらんあれ★

写真拡大

誰もが幼い頃に読んだであろう物語、『ウサギとカメ』。

『イソップ寓話』に出てくるこの話の勝者はカメ。足の速いウサギが自分の力を過信してのんびりしている間、カメはゆっくりと、しかし確実に歩みを進めて、見事ウサギを打ち負かします。

それでは実際に、ウサギとカメを “かけっこ” 対決させたらどうなるのか。YouTubeに投稿されていたタイで開催されたレースの全貌を見れば、答えがわかりますよ!

スタート位置についたのは、もっふもふなウサギさんと、でっかいカメさん。両者の体の大きさがあまりにも違いすぎてワンストロークに差がつきやしないか心配になってしまいますが、速度にも差がありすぎるので、これで “おあいこ” かも!?

レースがスタートするや否や、飛び出したのはウサギさん。このままリードしゴールまで一気に突っ切るかと思いきや、コースの中盤あたりで突然、立ち止まってしまいます。

一方カメさんはというと、ゆったりゆったりマイペースで歩き、とうとうウサギさんを追い抜かしました! はてさて、このままリードを保つのか、それともウサギさんが華麗に抜いて逆転をみせるのか。ドキドキが止まらないよぉ!

さてみなさんは、どちらに軍配が上がったと思いますか? レースに勝ったのは……イソップと同じくカメさんでした! 白熱のレースの模様は、あなたのその目でたしかめてみてくださいね☆

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る