「タマ&フレンズ」のニャシュマロがフェリシモ猫部に! 懐かしくてかわいい顔が勢ぞろい

写真拡大

10月から22年ぶりのアニメ放送がスタートした「タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜」と「フェリシモ猫部」がコラボし、タマたちの顔をかたどった「ニャシュマロ」が登場しました! ニャシュマロは、フェリシモ猫部が以前から販売している猫の形をしたマシュマロ。懐かしくてかわいいタマ&フレンズバージョンのニャシュマロを、はてなニュース編集部が試食してみました。

「フェリシモからタマのニャシュマロ 」の写真・リンク付きの記事

▽ タマ&フレンズ 〜うちのタマ知りませんか?〜 のニャシュマロが登場!│フェリシモ猫部

タマ&フレンズバージョンのニャシュマロは、タマ、トラ、ノラ、コマ、モモ、ベーの6匹をセットにした「『うちのタマ知りませんか?』 ニャシュマロ タマ&フレンズ6種セット」、タマのいろいろな表情を集めた「『うちのタマ知りませんか?』 ニャシュマロ タマ6種セット」「『うちのタマ知りませんか?』 ニャシュマロ タマ3種セット」の3種類が用意されています。

6種セットは、懐かしいイラスト付きの箱入りです。開け口には、肉球マーク付きの「OPEN HERE」の文字が。

ふたを開けると、かわいい表情がずらり! 個包装されているので、ちょっとしたお裾分けにもぴったりです。

タマ&フレンズ6種セット

タマ6種セット

袋から取り出して、アニメのイラストがそのままマシュマロになったようなリアルな仕上がりに驚きました。老舗のマシュマロ専門メーカーで作られているマシュマロをベースに、食用色素でプリント加工を施しているそうです。

縦約4.5cm×横約6.5僂醗貳姪なマシュマロよりも大きめの、おまんじゅうくらいのサイズ感です。ふかふかでぷにぷにの手触りなので、思わずつまんで“ムギュッ”としたくなります。純度が高く雑味が残らないという「白双糖(しろざらとう)」を使ったマシュマロ生地の中には、チョコクリームが。生地が甘すぎないのでチョコクリームとのバランスが良く、1個で十分満足できるボリュームがありました。

価格は6種セットが各1,700円、3種セットが1,200円(いずれも税別)。価格の一部は「フェリシモの猫基金」として、動物の保護や里親を探す活動などに役立てられます。