コーヒーの街に集結。10/29、30は世界の未知の味を探しに神田へ

写真拡大 (全3枚)

コーヒー文化が根付く神田の街で、世界の美味しいコーヒーショップが集まる「コーヒーコレクション around 神田錦町 2016 AUTUMN」が10月29日(土)、30日(日)の週末に開催されます。
世界各国から美味しいコーヒーが集合

今回は、オーストラリア、アメリカ、ドイツ、ノルウェー、デンマーク、そして日本から2日間で10店舗のコーヒー専門店が参加。各店こだわりのシングルオリジンのコーヒーをハンドドリップで淹れてくれます。会場にはコーヒーショップの他、雑貨や古本、ビーントゥバーチョコレートなどのショップも登場しイベントを盛り上げます。各ショップのコーヒーはすべて1杯500円で飲むことができますが、飲み比べるためのお得な前売りチケットも販売中です。コーヒーのことをちゃんと知りたいと思っている人にとっては、大きなチャンス。
また、会場だけでなく神田錦町の各所では、会期中に様々なスペシャルイベントの開催を予定しています。世界の農園を飛び回るコーヒーハンター川島良彰氏のトークイベントや、女性2名によるDIYユニットCANDIYによるスペシャルワークショップなど。コーヒーをもっと好きになれそうな、ためになる企画やすぐに実践できる企画が満載です。

コーヒー片手に東京散策を
美味しいコーヒー片手に神田の街をゆっくりお散歩し、そのまま小石川や後楽園の方へ抜けたり、銀座や東京方面へと足を伸ばしたり、東京散策を楽しむのもいいですね。東京は歩いてみると意外な発見がいっぱいの街。神田をスタートに普段は地下鉄で移動している東京の街を歩いてみるというのも、秋にぴったりな週末の過ごし方だと思います。
[コーヒーコレクション around 神田錦町 2016 AUTUMN]
あわせて読みたい
・話題のビューティスポットへ行ってみました(Sponsored)
・海辺のヨガがパワーアップして帰ってきた
・次はうさぎ。モコふわに魅了される、うさぎ大集結