自分で作るからもっと好きになる。ハンドメイドピアスの作り方

写真拡大

ハンドメイドピアス、ちょっと難しそうで自分には挑戦出来ない。と思っていませんか?ほんの少しのアイデアで自分だけのオリジナルピアスを作る事が出来るんです。100均にピアスを作れる材料がたくさん揃っているので、手軽に挑戦できますよ。可愛くて、きっとお気に入りになる。そんなハンドメイドピアスの作り方をまとめてご紹介します。



元の記事を見る

ハンドメイドピアス!100均の材料を使った作り方をご紹介

■ セリアのガーランドとビーズの組み合わせ

【材料】
・ガーランド:パーツ2枚
・ビーズ:6個
・リング大:4個
・リング中:2個

ガーランドはハサミで紐カットします。アクセサリーキットから、それぞれの穴に合うリングを選び、パーツを組み合わせるだけ!涼しげなデザインなので、夏やこれからの季節でも海外リゾート地に、旅行に行くときなどに是非付けて行きたいですね。

■ 100均のリボンレースと刺繍糸でタッセルピアスに

【材料】
・リボンのレース:適量
・DAISOの刺繍糸:適量
・パール:適量
・丸カン 6ミリ:適量
・ピアス金具 9ピン:適量

刺繍糸を丸カンでかしめ、リボンのレースのリボン部分だけをカット。パールを9ピンを丸めてそれぞれを合体すれば完成!歩いている時や風が吹いた時に揺れるのがとてもかわいいですよ。左右の糸の長さをきちんとそろえると、とっても綺麗に仕上がるので意識して作ってみてくださいね。

アレンジの幅が広がる。ハンドメイドピアスパーツの作り方

■ シールとUVレジンでハンドメイド。お手軽ピアス

ポップなシールに、レジンで加工したピアス。まるでキャンディーみたいで可愛らしいデザインですよね。大きなお子様がいるご家庭はプレゼントしたり、お揃いでつけてみても楽しいですよ。

■ 作り方はとてもシンプル♥パールを使ったお洒落で簡単、ゆらゆらピアス

シンプルなデザインですが、繊細で品のあるデザインなので大人の女性にピッタリなピアスです。耳元で小さく揺れるパールが可愛らしいですよね。シンプルなので着る服を選ばないのも嬉しいポイントです。

■ 格安!コットンパールのピアスの手作り

とっても可愛いコットンパールですが、店で販売されているものはお値段もそれなりだったりしますよね。そんな方にオススメのアイデアです。自分好みのコットンパールのピアスが作れますよ。

■ 大人のプラバン。紫陽花ピアスの作り方。

紫色の紫陽花が美しい、質感も高級感のあるピアスです。手間をかける分、とっても愛着が持てるピアスになりますよ。一度作り方を覚えれば、自分でアレンジすることも出来るので是非挑戦してみてください。

■ 親子で工作。プラバンアクセサリーの作り方

お子様と協力して作れるのが嬉しいピアスです。小さいお子様が描く絵はとても独創的で素敵ですよね。それをかたどってピアスに出来る素晴らしいアイデアです。大切にとっておいて大きくなったときに是非みせてあげてください。

■ フェルトボールで簡単ほっこり秋色ピアス☆

フェルトのボールがころんとかわいいピアスです。フェルトに温かみがあるのでこれからの季節にピッタリのデザインです。繋ぎ合わせる個数や、ボールの色味をかえるだけで全く違うデザインになるので個性が出て面白ですよ。

■ 5分でできる。貴和製作所のガラスボールピアス

ガラスボールとチェーンのとっても繊細なデザインのピアス。可憐に耳元で揺れるガラスボールが素敵です。とっても上品に見えるので色んなシーンで大活躍してくれますよ。

■ 余り毛糸もオシャレに大変身。簡単ピアス☆

ふわっとした独創的なデザインのピアス。ショートカットの方はピアスが肩に揺れるのが、しっかり見えるので特にオススメです。作り方も簡単で、なかなかお店では見ないデザインなのでオリジナル感が嬉しいですよね。

■ とってもきゃしゃな女子力UPのレースピアス

レースの編み目がとても美しいデザインです。小さなお子様がいると、動きやすさが重視されてついボーイッシュな服装に走ってしまいますよね。まずは耳元から女性らしいデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?旦那様も、耳元に揺れるピアスに女性らしさを感じてくれますよ。

■ 果物ピアスをハンドメイド

バナナとさくらんぼをビーズで作ったとても愛らしいデザインです。モチーフは果物と可愛らしいですが、落ち着いた色味のビーズを使用しているので、大人の女性が抵抗なく付けられるのも嬉しいですよね。

ハンドメイドで増えたピアスを可愛くオシャレに収納

■ 100均モールと蓋で簡単。小物に傷が付きにくい仕分け収納ケース♪

モールがクッション代わりになってくれるので、大切なピアスを傷つけずに保管出来るのが嬉しいですね。モールが色鮮やかで、付けたいピアスを探すのが楽しくなりそうな収納ケースです。とっても簡単に作れるので是非試してみてください。

■ メモカードでピアスホルダー♪ マリンスタイル風

揺れるタイプや、長めの吊るすタイプのピアスにオススメの収納ケースです。収納ケースとしてだけでなく、インテリアとしても楽しめるのが嬉しいですよね。

■ 100均木箱でディスプレイボックス

まるでショップのディスプレイショーケースのような収納ケース。お部屋のインテリアとしてもクオリティーの高いので、毎回ピアスを付けたり前を通りかかるのが嬉しくなりそうですよね。いくつになっても乙女心を忘れたくない。そんな気持ちがくすぐられますよ。

■ 収納&取り出し楽チン♢ピアスケース

見た目がとってもかわいい花柄木箱の収納ケースです。扉がついていると埃などからも、しっかりピアスを守る事ができるので安心。突き刺しタイプのピアスは、そのまま刺して収納出来るのでとっても収納するのが楽チンですよ。

■ アンティーク調持ち運べるアクセサリーBox

お部屋に置いてインテリアにも出来ますし、持ち運んで移動することも出来るので、サニタリールームでヘアーアレンジをしながらその日の気分のピアスを選ぶ事もできますよ。きちんと閉じることも出来るので小さいお子様がいる方でも安心して使う事ができるので嬉しいですよね。

簡単に挑戦できるピアスから作り始めて、どんどん難易度の高いアイデアにチャレンジしてみても楽しそうですね。作り続けていくうちに、知らない間に技術が身に付いたり、新しいアイデアが浮かんで来たりもしてきますよ。お子様の眠っている時間や、家事が落ち着いた時間を見つけて、自分だけの世界に集中して楽しんでみてはいかがでしょうか?