8種類のパンが食せるスープ付きランチが人気。大阪・心斎橋のブランジェリー「サミープー!!」

写真拡大

大阪・心斎橋にある「Sammy Pooh!!(サミープー!!)」は、ハード系からスイーツ系、コッペパンなど、60種類ほどのパンが揃うブランジェリー。ランチタイムにはシェフがセレクトした、8種類のプチサイズのパンとスープが付いたランチセットが人気です。どんなパンの盛り合わせが登場するのか楽しみですね。

フランスのブランジェリーをイメージした空間

地下鉄御堂筋線・心斎橋駅から北へ徒歩5分。心斎橋の賑やかな繁華街とは一変して観光客は少なく、セレクトショップや雑貨屋、カフェなどが集まる南船場というエリアの一角に「Sammy Pooh!!」はあります。

店内にも少しだけイートインスペースはありますが、これからの風が気持ち良い季節にはテラス席がおすすめ。
まるでフランスのカフェような優雅さを感じつつも、気取らないフランクな雰囲気のテラス席はペットも連れも大歓迎だそうですよ。

入口の扉を開けると、目の前のレジコーナーにはズラッと並ぶコッペパンやベーグルたち。その奥にはキッチンがあり、いつも芳ばしい香りを漂わせています。
壁面の棚にはセンス良く並べられたバラエティ豊かなパンたちがずらり。パン好きにはたまらない空間です。

スイーツ系のパンが充実しています♪

お客さんの9割が女性というこちらのお店。北海道産の発酵バターがたっぷり練り込まれた生地で自家製アーモンドクリームを包んだ「バターは美味しい」(240円)や、フランス産のビターチョコの風味がしっかり感じられる「パンオショコラ」(220円)など、素材にこだわったスイーツ系のパンがたくさん。

なかでも、シェフおすすめのメニューは卵と牛乳にやわらかめのフランスパンを1日浸した「フレンチトースト」(200円)。見た目以上にずっしりと重みのあるフレンチトーストは、外はカリッと、中はもっちりとした独特の食感。冷やしても温めてもおいしくいただけますよ。

あれもこれも♪多彩な味が楽しめるランチセット

特に色んなパンが一度に味わえるランチセットは人気です。トマトベースのあったかい野菜スープと、店内で販売している8種類のパンをプチサイズにカットし、提供される「いろいろパンの盛り合わせ&スープ」。ハード系やデニッシュ系など、バランス良く盛り付けられ、お得感たっぷりです。

また、プチサイズと言えど、8種類もあるとなかなかボリューミー。食べきれないときは、そのままテイクアウトできるので、お店のスタッフに声をかけてみてくださいね。

ランチセットだけでなく、店内でお好きなパンやドリンクもいただくことができます。「Sammy Pooh!!」は心斎橋エリアからもすぐ近くなので、お買い物や観光中に一足伸ばしてみて下さい。
芳ばしい香りとおいしいパンにきっと癒やされるはず♪

ことりっぷの最新記事