コアラのお鼻にちょうちょが止まっただけで…こんなにカワイイのはどうしてなの? 「奇跡の瞬間」「ディズニーアニメみたい」と世界中がほっこり

写真拡大


動物とちょうちょが揃うと、頭に浮かぶイメージはなぜか『バンビ』の世界。そんなアニメでしかありそうもない光景を収めた動画が公開され、世界中がメロメロになっています。

なんたって、ちょうちょが止まるのはコアラさん。メロメロになっても仕方ないのですっ

舞台は、オーストラリアの動物園 Symbio Wildlife Park。木に掴まっている子供のコアラ「ウィロー」の近くで、羽を休めているキレイなちょうちょ。ウィローが興味深そうにお鼻でちょっかいを出していると……羽ばたいたちょうちょがウィローの可愛いお鼻に飛び移るのです。

突然遊びに来たお友だちに、「お鼻になんかいるんだけど……?」と、なんだか不思議そうな表情を浮かべているように見えるウィロー。かわいいよぉぉ。

[facebook url="https://www.facebook.com/symbiozoo/videos/10155355616864358/" /]

Facebook ユーザーからも、「まさに奇跡の動画。こんな可愛い瞬間ははじめてみたよ」、「『ウィローとちょうちょのおともだち』という絵本ができそうだね」といったコメントや、「うそでしょ? 動物たちが歌って踊るディスニーアニメの中の出来事みたい! ホンモノなの? 可愛すぎるわ!!」といったものまで、ほっこりしちゃった人から多くの声が寄せられています。

その一方で、あまりにもドリーミーな光景のため、「この動画はフェイク。コアラと背景にピントがあっているときもちょうちょが全然ぶれていない。色味も周りに比べてあまりにもシャープすぎる」と疑う声も。

もしフェイクだとしたら残念ですが、他の写真を見る限りウィローの可愛さはホンモノです!

おともだちのちょうちょも、ふわふわしているウィローのことすっかり気に入ってしまったみたい。憂鬱も簡単に吹き飛んでしまいそうなくらい可愛いウィローは、一見の価値ありですよ〜。

参照元:Facebook
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る