16日、あるTwitterユーザーが、祭りの出店に設置された遊び心ある「アンケート風ゴミ箱」を投稿し、注目を集めている。

このTwitterユーザーは、出店に設置された一風変わった「串のゴミ箱」の画像を添付し、「焼おにぎりのお店(鰹節屋さん)の隣の漬け物屋さんで串に刺したキュウリの浅漬け売ってて、その串を捨てる箱にこんな工夫が」と綴っている。


画像では、内側に仕切りを作り、その周囲に「有名になりたい」「お金持ちになりたい」「結婚したい」といった将来の夢と年代が書かかれた段ボールに、たくさんの串が刺さっている。まるでアンケートボックスのようなこの段ボールだが、上部には「串はココへ捨てて下さい」と書いてあるため、これは「串のゴミ箱」のようだ。

このTwitterユーザーも「これはポイ捨てしないわー」と感心した様子を綴っている。なお、投稿には「川越まつり」というハッシュタグがつけられているため、10月15〜16日に埼玉・川越市で開催された「川越まつり」で見つけたもののようだ。

この投稿は、17日23時の時点で、5000件以上のリツイートと、3300件以上の「いいね」を集めており、インターネット上で話題になっている。

【関連記事】
「ポケモンGO」の聖地でゴミ拾いをする「ロケット団」メンバーに大反響
薄いビニール袋に詰め込まれた「ロックすぎる弁当」が話題に
ゴミ屋敷住人が三四郎の小宮浩信にブチ切れ「面白がってかき回すんじゃねえよ!」