【禁断の可愛さ】すべり台の楽しさにハマった子パンダ集団 / 滑りすぎてモフモフ大渋滞が発生中

写真拡大


白と黒の絶妙なバランスのもふもふした毛、意外と大きな手足、見えてるのか見えていないのわからないミステリアスなお目目、人間がはいっているような着ぐるみ感。どこをとっても可愛くないところが見つからない動物といえば……パンダ!

中国四川省にあるジャイアントパンダの保護施設「成都大熊猫繁育研究基地」は、これまでに多くのパンダ動画を YouTube に公開しています。今回その中から取り上げるのは、「Cute pandas playing on the slide(すべり台ではしゃぐ子パンダ)」という動画。

どうしてこの動画かというと、子パンダと一緒に遊んでいるお姉さんがうらやましいからですっ

【子パンダ「おねえさんのあとにつづけー!」「おー!」】

この動画に出てくるお姉さんがすべり台をすべると、同じように真似をして、次々と子パンダがすべり台をすべっていきます。その様子は、まるで「パンダようちえん」といったところ。

この動画を観た人からは、「パンダようちえんの先生になるにはどうしたらいいの?」、「この仕事がしたいです!」、「わたしも一緒に遊びたいんですけど!!!!パンダちゃん大好き!!!」といった仕事したいという悲鳴にも見た声や、「パンダは神さまがくれた贈り物」、「人間の子どもみたい」といった声が寄せられていました。

【禁断のはしゃぎっぷりに注目】

もちろん仕事なので、この動画のように1日中子パンダと遊んでいるわけではなく、他にもたくさんやることがあるんだとは頭ではわかっていますが、この仕事はどこで募集しているんだろうか……と考えずにはいられません!

「ひゃっほーい!」って声が聞こえてきそうなくらいの、子パンダのはしゃぎっぷり。ぜひご覧ください〜。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る