松任谷由実が「メンヘラ?早く滅びておしまい!」発言 ファンはビックリ

写真拡大

 シンガーソングライターの松任谷由実さんが10月14日、自身の公式Twitterに突如「メンヘラ?早く滅びておしまい!」と投稿しファンらを驚かせています。

【関連:最近ではメンヘラアイドル『病ンドル』というのもある】

【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!

 メンヘラとは精神疾患・精神障害を持つ人をさすネットスラングといわれており、比較的最近の言葉。松任谷さんは続けての投稿で「ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!」と言及しており、どうやらメンヘラに限らずフリーター、ツンデレなど新しい言葉に甘えるなというメッセージだったようです。

▼松任谷由実 Officialより。
【松任谷由実】メンヘラ? 早く滅びておしまい!

【松任谷由実】ワードが出来ると、それに甘えて寄りかかるやつが許せん!『僕、フリーター』って開き直るな!ツンデレとかもサブカルからきてるよね。『私、サブカル』って甘えるなよ。カルチャー知らないくせに!

 ただし、先の発言があまりに強すぎることから差別的にとらえる人が少なからずおり、コメントには批判的意見に見解を求める意見、さらにはファンからの松任谷さんの考えを代弁する意見と様々が寄せられていました。

 なお、このアカウントは松任谷さん以外に運営スタッフが更新することもあり、その際には「【社員1号】」と区別が分かるように投稿されています。そして注目される投稿2つともには頭に「【松任谷由実】」とあることからこれは松任谷さんの投稿であると思われます。

▼出典
松任谷由実 Official(@yuming_official