『満満満足』VS『前前前世』!? 草なぎ剛が歌う「満足れぼりゅーしょん」が謎の中毒性でランキングに返り咲き

写真拡大

「マンマン満足、一本満足!」というかけ声が妙に耳に残る「1本満足バー」のテレビCM。草なぎ剛さんの何かを吹っ切ったかのような軽妙なダンスも話題となり、シリーズ化して作られています。

この「1本満足バー」の発売10周年にあわせて、エンタメ総合サイトmusic.jpで期間限定独占配信がスタートしたのは、草なぎさんが歌う「満足れぼりゅーしょん」。

サラリーマン姿の草なぎさんがスポットライトの下でダンサーたちとキレッキレなダンスを見せていて、ま、まぶし〜い!! YouTubeに動画が公開されているんですが、おかしな中毒性があってハマっちゃうこと必至ですぞ。

【ランキング10位に返り咲き】

おなじみの「マンマン満足!」のCMソングがまさかの楽曲化! とはいえ、あなどることなかれ。かなりカオスな映像に耳に残るメロディ……この曲をいちど目にしたら、耳にしたら最後、皆さんもきっと頭から離れなくなっちゃうはず。

そんな症状におちいる人が続出したのか、「満足れぼりゅーしょん」は10月17日付のmusic.jpのデイリーシングルランキングにランクイン! 一度はトップ10圏外にランクダウンしたものの、ふたたび10位に返り咲くという人気っぷりを見せつけています。

なお同じランキングでは、大ヒット中の映画『君の名は。』の主題歌、RADWIMPSの『前前前世』が2位に。ネットでは「『満満満足』と『前前前世』だなんて何かのシャレにしか思えない!」というような声もあがっています。

【90秒CMは全てがカオス】

「1本満足バー CM 『満足れぼりゅーしょんPV』篇」はみどころ満載。歌詞がポジティブで前向きなところも素晴らしいのですが、映像もなかなかすんごい。

草なぎくんがチョコバーになって登場。そんな草なぎくんの口の中から、草なぎくんが登場!? かと思いきや、ミュージカルっぽい舞台でキレッキレのダンスを披露。

他にもジャニーズなのに「モテる本」を読んだり、草なぎくんが進撃の巨人のごとく巨大化して上司を掴みあげたり、柔道始めたり……と、テンション高めの内容が90秒間ずっと続くのです。

しかし、これがなぜかハマっちゃう! 時が止まったかのように見続けてしまうのです。もちろん音楽も謎の中毒性アリ。みなさん見るときは意を決してご覧ください。

参照元:YouTube、UtaTen、mujic.jp
参考リンク:Twitter検索「満満満足」、アサヒフードアンドヘルスケア
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る