毎日必ず使うものだから、オシャレに可愛くしたい!ティッシュケースの作り方まとめ♪

写真拡大

ティッシュはどのご家庭でも必需品ですよね!各部屋に1、2個置いてある事が多いのではないでしょうか?毎日大活躍してくれるティッシュですが、購入したままのむき出し状態で置いていると、お部屋のインテリアをバッチリ決めていても、やたらと生活感が出てしまい、せっかくの素敵な雰囲気もまとまらず、ぼやけてしまいます。そんなちょっとオシャレに欠けるティッシュを入れる、素敵なケースを作ってみませんか?ティッシュケースに入れるだけでグッとお部屋のオシャレ度も増して、毎日使うのが楽しみになりますよ。素敵な作り方のアイデアをまとめてご紹介します!



元の記事を見る

ティッシュケースの基本!ボックスケースの作り方

■ ナチュラルな雰囲気にピッタリ!木箱を使ったティッシュケース

クラフト紙と転写シールをうまく利用して、洋書風に仕上げている、素敵な作り方です。
形が直方体に近いので安定感があり、ティッシュを勢いよく引いても、倒れたりしないので安心して使う事ができますね!

■ 古着を捨てるのはちょっと待って!はぎれを使ったティッシュボックス

デニムの良さを最大限に生かした、かっこ良すぎるティッシュケース!生地を切り、繋ぎ合わせて作っているので、ビンテージ感も上手い具合に出ています。タグを付けることで、全体のバランスがグッとまとまっていますね。インダストリアルなお部屋の雰囲気にもピッタリ合うので、男前インテリアが好きな方にもオススメです。

■ 簡単切って貼るだけ♪セリアのランチョンマットでティッシュカバーケース

落ち着いたブルーと白のボーダーがかわいいティッシュケース。ランチョンマット自体にそれなりの固さと強度があるので、折り目を付けるとしっりと安定感も出て、見栄えがします。転写シールとレースを付ける事で一気にグレードが上がって素敵になりますよ!

■ 100均新作!てぬぐいで簡単ティッシュカバー★

オシャレな、新作デザインの手ぬぐいを使っているのがいいですね。100均は他にもたくさんのオシャレてぬぐいが販売されています。糸を使わずに安全ピンだけで止めているので簡単に作れますよ!安全ピン自体もいいアクセントになるのが嬉しいですね。

■ 空き箱リメイク☆生活感なしBag型ティッシュボックス!

これはナイスアイデア!きっと教えてもらわない限り、部屋に入ってどこにティッシュケースがあるか見つける事ができません。生活感!というよりティッシュ自体の気配を完全に消しています!それでいて使い方はとっても便利!下からシュッとティッシュを引っ張りだすだけ。試してみたくなるアイデアですね!

■ 切らない!縫わない!簡単ティッシュカバー★

わずかな材料なのに、素敵なティッシュケースに早変わり!大きめのバンダナとクリップ2つがあれば、いとも簡単に完成してしまいますよ。最近使っていないお気に入りのバンダナを、素敵なティッシュケースにしちゃいましょう。

■ 洗面所のカラーを統一!IKEAのシャワーカーテンでティッシュケース!

サニタリールームは手を洗ったり、顔を洗ったり、水を使う事が多いですよね!ティッシュ自体は布から出てしまうので難しいですが、シャワーカーテンが防水加工をしてある布なので、ボックスの厚紙部分をしっかりガードしてくれますよ。他にもキッチンなど、水を使う場所にオススメです。

■ 綿バッグリメイク×箱ティッシュカバー★

バックをリメイクしてティッシュケースにするのも楽しそうですね!絵柄や絞りのリボンをしっかり正面に見せると、本当にバックが置いてあるみたいで可愛らしく出来上がりますよ。女性らしい雰囲気が出るので、メイク台に置くのもオススメですよ。

■ 100均でハンドメイド!アンティーク風ティッシュケース!

100均の木材を使って作るティッシュケースです!しっかり行程を踏んで作るから愛着が沸く事間違いなし。ペイントをしたうえをうっすらヤスリでこするのがアンティーク調にするコツです。少しの工夫をするだけで、グッと雰囲気やクオリティーが増して、オシャレな部屋にピッタリ合うように仕上がりますよ!

■ 100均のティッシュボックスカバーをアーミー風にリメイク♪

背もたれがついていて、ソファーみたいでとってもかわいい!男前インテリアにとっても合う、ティッシュケースです。ヘルメットがそっと置いてあるのも、小人の忘れ物みたいでかわいいですね。既製品のティッシュカバーに一手間加えるだけで、一気にオリジナリティがでます。

■ ほしいものがひとまとめに!おしゃれなリモコン収納♡

ティッシュ以外にも、リビングでの必需品が一挙に集まった、便利なアイデアケース!これなら机の上のリモコン類もスッキリ片付きますね。ティッシュの取り出し口が顔になっていてとってもかわいいです。黒板付きなのでメモ帳や伝言板としても活躍しますよ!

■ ダイソークラッチバックでスッキリおしゃれなティッシュカバー♪

ザ・簡単アイデア。なんと!クラッチバックにボックスティッシュを入れただけで完成してしまうから驚き!使用しない時はチャックを締める事ができるのでティッシュに汚れや埃がつく心配がないのは嬉しいですね。赤ちゃんがいるご家庭にもオススメです。

■ 100均新アイテムでノリ要らずのカルトナージュしましょ!

100均で販売されているシール状の布を直接ティッシュボックスに貼るだけなのでとっても簡単に作れちゃいます!布はメモリもしっかりついているのでサイズを合わせて切る時も楽チン。普通のサイズよりちょっと大きめのティシュボックスには重宝する作り方ですよ!

■ セリアのティッシュボックスをリメイク★

ツルツルのプラスチックのティッシュボックスは、スタイリッシュなお部屋には合いますが、ナチュラルテイストやアンティーク調のお部屋には、なかなか合わない事が多いですよね。そんなお悩みをお持ちの方はこのアイデアを是非参考にしてみてください。ボンドでプラスチックに布を貼るだけなのにガラッと雰囲気が変わって、自分好みのティッシュケースが完成しますよ!

■ セリアの新商品でつくるティッシュケースがオシャレでかわいい!

セリアで販売されているティッシュケースに、エンボスシールを貼るだけで完成するとっても簡単です。作業時間は5分もかからないくらい!エンボスシールがロゴのような雰囲気になってとってもオシャレです。手間は一切かからないのに、素敵に仕上がりますよ。是非作ってみてください!

■ 貼るだけ簡単!子供に好評♡ティッシュケース

プラスチックのティッシュケースに、フェイクガーデンやガーデンピックを自由に組み合わせて貼っていくだけの行程ですが、とってもオリジナリティの高いケースに仕上がります。お部屋のインテリアとしても活躍してくれそうですね!お子様とワイワイ一緒に作るのも楽しいですよ。

■ 100均麻袋トート簡単アレンジでたっぷり収納見せておしゃれなティッシュケースDIY♪

ティッシュのストックって以外と場所を取るから収納に困っている方も多いのではないでしょうか?このアイデアならティッシュケースと一緒にティッシュもストックできるから嬉しいですよね。ティッシュが無くなった時も、直ぐに変えることができるのでとっても便利ですね!

とっても便利!ポケットティッシュケースの作り方

■ はぎれを組み合わせて作る♡簡単ティッシュケース

お気に入りの布を組み合わせて作るティッシュケースで。既製品とは違って自分で好きな布を選ぶ事が出来るのが嬉しいですね!こんな素敵なティッシュケースを持っていたら「私のも作ってー!」と頼まれてしまうかもしれません♪

■ 洋書風ポケットティッシュボックス

ポケットティッシュサイズのボックスケースをお部屋に置くのも、サイズ感が小さくてかわいいし、町でたくさん配っているので買い足しいらずで、経済的ですよね。本棚の近くに本物の本に見せかけておくのもかわいいですよ!

■ 子供用ティッシュならはぎれ一枚で!時短de作るティッシュケース☆

子供用に販売されているポケットティッシュは、通常のものよりサイズが一回り小さいので布を組み合わせなくても、端切れ一枚だけで作れます。お子様も自分専用のポケットティッシュケースがあれば、「ハンカチ、ティッシュもった〜?」と声がかかる前に進んで鞄に入れるようになってくれますよ!

■ 段ボールリメイク♪ポケットティッシュBOX

無料配布のポケットティッシュは、せっかく貰っても行き場を失って鞄の中に大量に入れっぱなしだったり、使わないままストック置き場に溜まっていたりしますよね。ポケットティッシュ専用のケースを作れば、今まで溜まるに溜まったストック達が一気に日の目を浴びて活躍してくれますよ!

■ ついつい溜まる、ポケットティッシュ‼はてなブロックで可愛く使い易くなーれっ!!

こんなかわいいはてなブロックからティッシュが出て来たら、お子様は喜ぶ事間違いなしです。ボックスにちょこんと座っているくまもかわいいですね!ポケットティッシュもしまう場所をきちんと確保してあげれば、有効活用できるのでオススメですよ!

■ 女の子の通園グッズ☆〜ランチグッズ&ティッシュケース♡

始めて通う幼稚園。お子様達はドキドキワクワクと胸を膨らませているのではないでしょうか?幼稚園で少し心細くなった時も、お母さんが作ってくれたティッシュケースはポケットに入っていればなんだか安心するかもしれません。お子さんの大好きな色と柄を組み合わせて、是非お気に入りのティッシュケースを作って上げてみてください。きっと喜んでくれますよ!

■ 100均のティッシュケースをリメイク★

クリアなティッシュケースを自分好みにペイントしてオシャレに仕上げています!
クリアなままだと少し物足りないケースでも、ペイントをしたり、シールを貼るだけで、オリジナリティがとってもでるから嬉しいですよね。とっても簡単にできるのでお子様達と協力しながら作ってみるのもオススメですよ!1人一個ずつ作ってそれぞれ専用ケースを持つのもオリジナリティが出て楽しそうですね。

手の汚れをサッとふきたいときに便利!ウェットティッシュケースの作り方

■ セリア木箱で、ウェットティッシュケース ♪

ティッシュと同様、むき出し状態だと生活感が溢れてしまうウェットティッシュですが、このアイデアに挑戦すればカッコいいオシャレなケースが出来上がりますよ。付いているテープをきちんと戻しても、使っているうちに乾燥してしまうことも多いですがそれもフタが付いているのできっちり防げるのも嬉しいですね!

ティッシュケースはなくても決して困るものではありませんが、むき出しの状態より、素敵なケースに入っているだけで、お部屋の雰囲気も自分自身の気持ちも豊かになる事、間違いなしです!毎日の生活は、大好きなものに囲まれて過ごせるほうが、より幸せを感じますよ。お気に入りのティシューケースのアイデアを見つけて是非作ってみてください。きっと素敵な部屋かもっともっと大好きになりますよ!