杉田智和がアイドルマスター武内P推し?ネットざわつく

写真拡大

 『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョン役や『銀魂』の坂田銀時役で知られる声優の杉田智和さんが先日行われた『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE 346Castle』の写真をアップしたアイドルマスター公式Twitterに対して「右上が一番可愛い」と発言して話題になっています。

【関連:声優・杉田智和サイン入りポラ専門店に入荷→本人降臨「もう俺が買いますよ。」】

杉田智和さんTwitterアカウント

 杉田さんと言えばアイドルマスターファンで知られており、中でも三浦あずさ推しとも言われています。しかし、文化放送のラジオ番組『アニゲラ!ディドゥーーン!!!』では、釘宮理恵さん演じる水瀬伊織を絶賛し、推しになったと発言していました。ちなみに杉田さんが声の出演をしているPS3版アイドルマスター2のCMでは高槻やよいのプロデューサーとなる演出がされていますが、これは台本で決められていたそうです。

 そんな杉田さんが、今回『アイドルマスター アニメプロジェクト』公式アカウントがアップした写真をRTし、「「右上」が一番可愛い」と本気の呟きをして話題になっています。 右上に写っているのはプロデューサー役の声優・武内駿輔さん。武内さんは97年生まれ(!)の若干19歳。まだ高校生だった17歳のときにアニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』のプロデューサー役に抜擢され、2016年3月には第10回声優アワードにて新人男優賞を受賞したという新進気鋭の声優。

 そんな2人はかつて意気投合し仲が良いことで知られていますが、声優さんたちが美声の裏側で密かに交流している様子は、ファンからするとかなり嬉しいものがありませんか!? これからも仲良しな2人に注目ですね。

▼出典
『アイドルマスター アニメプロジェクト』公式アカウント(@imas_anime
杉田智和さん(@sugitaLOV

(文:大路実歩子)