名探偵コナンのカレーが不気味すぎる…っ! 誰かに毒見をしてもらいたい「犯人の黒カレー」が発売されたよ

写真拡大

行く先々で殺人事件に遭遇してしまう小学生といえば、江戸川コナンくんです。いくら頭脳は大人とはいえ、見た目は小学生だし、ちょっとかわいそうになりますよね。

さて、TVアニメ「名探偵コナン」のレトルトカレーが新発売されるそうです。「犯人の黒カレー」と「華麗な白カレー」の2種類があるのですが……黒カレーの方が不気味だわ。

【あの “黒い犯人” のカレーだよ!】

「犯人の黒カレー」は、「名探偵コナン」にしばしば登場する、正体不明の黒いシルエットの犯人をモチーフにしているようです。

黒いシルエットのクセにやたらと表情が豊かなことで知られていますが、こちらのレトルトカレーのパッケージの犯人もニヤリと笑っていてコワイ。

どんな味なのか。豚肉入りらしいけど、ホントに豚肉なのか。ピリリと辛い黒胡椒入りらしいけど、ホントに黒胡椒なのか。いろいろと気になっちゃう不気味さです。

【怪盗キッドさまのカレーもあるよ!】

打って変わって、怪盗キッドさまの「華麗な白カレー」はさわやかな雰囲気。あとのせスパイスをかけると、味が華麗に変身するチキン入りのレトルトカレーとのことです。

どちらも全国のバラエティショップなどで販売され、価格は各600円(税抜)。きっと、おいしいのだろうけど「犯人の黒カレー」は「名探偵コナン」ファンであればあるほど警戒してしまうかも……。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る