【心理テスト】自撮りスタイルでわかる、あなたの言いなりになる奴隷男子

写真拡大

 SNSのメリットは、なかなか会えない友達を身近に感じたり、自分の好きなこと、興味のあることを発信することで、同じ趣味の人とつながれることしょう。そんなSNSからも、ある心理を紐解くことができます。それでは心理テストを始めていきましょう。

【質問】
 あなたはSNSに自分の写真をアップしようとしています。さて、自撮りをする際に一緒に映すとしたら、次のうちどれを選びますか?

A:スイーツ
B:小犬
C:女友達
D:風景

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「あなたの言いなりになる奴隷男子」
 深層心理において、「写真を撮る」ことは、いつまでも自分のテリトリーに閉じ込めておきたいという気持ちを意味しています。そして、一緒に映る存在は、そのテリトリー内でコントロールできる異性をあらわします。そのため、自撮りに映すものが何かにより、あなたの言いなりになる奴隷男子のタイプがわかるのです。

■A:スイーツ……何でも言うことを聞いてくれる甘々男子
 甘いスイーツは、誰が見てもおいしいそうと感じさせます。そんなあなたは、どんな無理難題にも答えてくれる、「甘々男子」がぴったり。甘々男子はあなたに感謝されることが、すべてです。そのため、あなたを喜ばすために、欲しいものなどを頑張ってかなえてくれます。彼にとってあなたの「ありがとう」は最高のご褒美なのです。

■B:小犬……しょっちゅう誘ってくれるペット系男子
 小犬と映るということは、こんなペットが好みであるという、趣味嗜好のアピールでもあります。このことから、あなたの言いなりになるのは、リサーチして、喜んでもらおうとする、しょっちゅう誘ってくれる「ペット系男子」です。ペット系男子はあなたの喜ぶ顔が見たくて、いろいろなデートを提案します。流行りのデートスポットや、オススメの場所があればぜひ、見せてあげたい。そんな気持ちで一生懸命誘ってきます。あなたの喜ぶ顔が、彼の喜びなのです。

■C:女友達……厳しい反面、あなたには甘いツンデレ男子
 女友達と一緒に映る場合、仲良しアピールの反面、その友達よりも自分のほうがかわいいいという、気持ちが存在します。その表と裏の気持ちは、人前とそうでないシーンで態度を使い分ける男性に人気がでることをあらわします。このことから、あなたの言いなりになるのは、厳しい反面、あなたには甘い「ツンデレ男子」です。ツンデレ男子はプライドが高く、人前でイチャイチャするのを嫌がるのでクールに映ります。ですが、本当は優しく温和な性格。あなたを特別扱いしたいのは彼のほうなのです。

■D:風景……あなたをいつも見守ってくれる包容男子。
 風景と撮ることは自然な行為。ありのままで勝負するあなたであり、そのままを受け入れる男性をあらわします。このことから、あなたの言いなりになるのは、あなたをいつも見守ってくれる「包容男子」です。包容男子は大人の対応で、あなたが困ったときにいつでも手を差し伸べてくれます。それは甘やかすことではなく、まるで父親のような態度で、必要なときに必要な分だけです。あなたが、自分の足で幸せな人生を歩んでいく姿を見ることが彼の喜びなのです。

 引っ張ってくれる男性に憧れる女性は多いでしょう。しかし、付き合いが長くなると癒やしを求めたくなるはずです。そんなあなたの理想の恋をかなえてくれるのは、なんでもワガママを聞いてくれる、言いなり男子なのかもしれません。
(真)