16日、騰訊娯楽によると、日本のホテルで水を出しっ放しにするという反日行動で物議を醸した中国の実業家の郭斌氏が、新婚ほやほやの福原愛、江宏傑と自宅で食事を楽しむ様子をSNSで紹介した。

写真拡大

2016年10月16日、騰訊娯楽によると、日本のホテルで水を出しっ放しにするという反日行動で物議を醸した中国の実業家の郭斌(グオ・ビン)氏が、新婚ほやほやの福原愛、江宏傑(ジャン・ホンジエ)と自宅で食事を楽しむ様子をSNSで紹介した。

【その他の写真】

郭氏の妻は元卓球女子世界ランク1位の王楠(ワン・ナン)さん。2008年に2人が結婚した時には福原が介添人を務めたというエピソードもある。郭氏は15日に中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で福原夫妻と食卓を囲んでいる写真を公開し、「愛さんから事前に『8年前に威海(山東省)で食べた花巻(巻き蒸しパン)が食べたい』と電話があった。特大花巻に大きなエビ、たくさんの家庭料理を堪能できて2人はとても喜んでいた」と紹介した。記事によると、福原は郭氏に真剣な表情で「夜は何時にアヒルの丸焼きを食べますか?」と尋ねたという。

この投稿に、ネットユーザーからは「国を超えた友情」「愛ちゃんはかわいいな」「郭家の食事は超ぜいたくだ」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)