話し方でまるわかり!男性の恋愛観がわかる5つの要素(photo by Syda Productions/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】品の良さはその人が持つ雰囲気だけでなく、「話し方」にも自然と現れるものです。話し方によって、性格や考え方がわかりますよね。そこで今回は、男性の恋愛観が話し方でわかる5つの要素をご紹介しましょう。気になる男性がどんな恋愛観を持っているのか、話し方から読み取ってください。

【他の記事を見る】「実はモテてる?」あなたの恋愛偏差値を見抜く10の質問

♥会話のスピードが速い男性は積極的


次から次へと言葉が出てくる会話のスピードが速い男性は、恋愛に対して積極的です。

1人の女性を愛し続けるよりも、できるだけ多くの女性と交流したい、触れ合っていきたいという願望が強いでしょう。

まさに、男性の本能的な部分が強いといえます。

好みの女性を見つけたら積極的にアプローチして、ボディタッチを求めてくるかもしれません。

しかし、それも男性の好奇心が旺盛であり、活発的な証拠です。

明るくハキハキしているので、初対面でも接しやすいタイプになります。

以上のように、会話のスピードが速い男性は、恋愛よりも友達のようなラフな関係を求めるでしょう。

♥会話のスピードがゆっくりな男性は慎重派


逆に、おっとりとした話し方をする男性は、時間をかけながら距離を縮めていきたい恋愛観を持っています。

すぐに恋愛関係になるのではなく、相手がどんな人でどんな価値観を持ち、どんなグループに属しているのか会話でのコミュニケーションで見定めていくタイプです。

ゆっくりと落ち着いて話すので、相手を心地良くさせることができます。

会話のスピードがゆっくりな男性と話すときは、会話の内容に注目してください。

自分の話ばかりではなく、男性の話にも耳を傾けることが大切ですよ。

♥大声で話す男性は主張が強め


周囲に会話の内容が筒抜けになるような、大声で会話をする人がいますよね。

大声で話す男性は、自己中心的な恋愛をする傾向があるのです。

必ずしもすべての人が当てはまる訳ではありませんが、自分の意見を主張したい気持ちが強いために声が自然と大きくなります。

「自分の意見を聞いてほしい」「周りに認めてほしい」という気持ちが大きい証拠ですね。

また、感情のコントロールが苦手なので、感情的な恋愛をする可能性もあるでしょう。

自分の意見や考え方を大切な人に認めてほしい、そして、常に味方でいてほしいと思っています。

♥小声で話す男性は消極的


逆に、声が小さくて会話のやり取りが難しい人もいますよね。

小声で話す男性は大声で話す人の真逆です。

自分に自信がなく、恋愛に対しても消極的な一面を持っています。

異性との触れ合いが少ない可能性もあるため、少しずつ距離を縮めたほうが良いでしょう。

恋愛に自信のない男性は、女性との交流に慣れていないか、または、過去の恋愛にトラウマを持っているかもしれません。

恋愛関係よりも、人間関係としての信頼を先に得たほうが接しやすくなりますよ。

♥声の高低でもわかる恋愛観


男性の話し方で注目してほしいのが、「声の高低」です。

地声よりも高い声で離すことが多い男性は、自分に注目を集めたいタイプになります。

恋愛に積極的で肉食系、自ら恋の主導権を握る傾向があるでしょう。

好きな人ができると、すぐにアプローチを開始します。

逆に、低いトーンで話す男性は、恋愛が受け身態勢です。

たとえ、好きな人ができても遠くから見守るタイプでしょう。

落ち着いているので、常に周囲の様子を伺いながら好きな人の反応や話にも耳を傾けています。

自らアプローチすることが少なく、遠まわしに想いを伝えてくるでしょう。

いかがでしたか?

話し方だけでも以上のような内容がわかります。

男性がどんな恋愛観・恋愛傾向を持っているのか、声のトーンやスピードをチェックして見極めてみてください。

そして、会話の中にもさりげなく恋愛観について尋ねてみましょう。

相手がどんな傾向があるのか把握しておけば、距離も縮めやすくなりますよ。(modelpress編集部)