まるで生き写し! 自分の父ちゃんが「若い頃はマット・デイモンにソックリだった!!」っていう写真が話題に

写真拡大


誰でも、何十年も歳を重ねればシワやタルミが増えて、男性ならハゲる人もいるだろうし、人相が変わってしまっても仕方がない。特に、自分の両親の若かりし頃の写真を見ると、「こんな顔をしていたのか〜!」なんて思ってしまうが、ある男性が、自分の父親の昔の写真を見て驚愕してしまったというのだ。

なんと、両親の結婚写真に写っていた自分の父親が、人気映画俳優マット・デイモンにソックリだったのである!!

・自分の父ちゃんが「若い頃はマット・デイモンにソックリ」だった!!

海外掲示板サイトRedditのユーザーCoffeeandtroutさんが、1961年に撮影された両親の結婚写真を、同サイトに投稿。その写真には、「1961年2月に撮影された、僕の両親の結婚式の写真なんだけど、親父がマット・デイモンに似てると思うんだ」とコメントが添えられていたのだ。

その白黒写真には、ウェディングドレス姿の女性とタキシード姿の男性が写っているのだが、横を向いたCoffeeandtroutさんの父親は、確かにマット・デイモンに瓜二つ!!

・マット・デイモン本人が降臨か!?

顔が似ているだけでなく、笑みの浮かべ方や口角の上がり方、エクボまでソックリで、瓜二つを超えて ‟生き写し” とでも言えそうなほどのレベルなのである!

その激似ぶりがあまりにもスゴいため、ユーザーからは、「もしかして、あなたはマット・デイモンなの!? それなら、父親がマットにソックリでも納得がいく」といったコメントが寄せられ、「マット本人が降臨か!?」と、書き込み欄がザワついた瞬間もあったようだ。

・マット本人降臨説をユーザーが否定

しかし、Coffeeandtroutさんは「自分はマットではないし、マットよりも年上だ」と、‟マット・デイモン本人降臨説” を否定。マットの両親は彼が2歳の時に離婚しているが、Coffeeandtroutさんの両親は、母親が2015年に亡くなるまで54年間添い遂げ、おしどり夫婦だったとコメントしている。

あれだけ父親がマットにクリソツなのだから、きっと、Coffeeandtroutさん自身もマットに似ているに違いない。なので、「ぜひ彼の写真も拝見してみたい」と、思ってしまった次第である。

参照元:YouTube、Reddit(英語)
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る