水を使ったトリックが絶妙! 実はベネディクト・カンバーバッチは手品も得意だったっていう動画

写真拡大

英出身のベネディクト・カンバーバッチは、名探偵シャーロック・ホームズを現代によみがえらせた、海外ドラマシリーズ『SHERLOCK / シャーロック』で大ブレイク! 

世界中の女子のハートをわしづかみにした彼が、「水を大切にしよう」と訴えるキャンペーン動画で、水を使った絶妙なトリックを見せているので紹介したい。イケメンで手品も得意なベネディクトに、はたまたメロメロになってしまう女子が続出しそうだぞ!!

・ベネディクトが水の大切さを訴える動画に登場!

海外ファッション誌『Vanity Fair』とコラボして、ベネディクトが、水の大切さを訴えるキャンペーン動画「Benedict Cumberbatch Does a Magic Trick」に登場した。

まず、水が入ったペットボトルを手にした彼が、「水は素晴らしい資源だ。風火水土の四大元素のひとつで、固めれば氷になり温めれば蒸気にもなり、大気で雲になって雨を降らすこともできるんだ」と、水がどれだけ地球にとって大切な存在かを説いている。

・水を使ったトリックが絶妙〜!

そう解説しながら、フタを締めていないペットボトルを手の平で押さえ、ボトルをひっくり返してゆっくりと手をずらしていく。すると、なんと口が開いたままのペットボトルの中に、水が留まったままではないか!

そして、おもむろにベネディクトがストローを取り出して、ボトルの口からストローを入れるとズボっと中に入ったが、水は流れ落ちることなく、またもやボトル内に留まったままなのである!!

・水という資源を大切に!!

次に、口にフタをしてから再びボトルを上に向け、今度は水を瓶に移し替え、ストローで水を飲んでトリックは終了。念入りにフタを締めたり開けたりしているところを見ると、どうやらフタに何か仕掛けがあるようだが、種がバレることなく見事にトリックをこなしていた。

動画の最後で、「水という資源をムダにしないよう、大切にする必要がある。歯を磨く時も、水を出しっぱなしにしないように気を付けよう」と、訴えかけていたベネディクト。彼の言う通り、限りがある資源である水を、大切にしていきたいものである。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る