【今週の運勢】10/17(月)〜10/23(日)の運勢第1位は射手座! ステラ薫子の12星座週間占い

写真拡大

新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月17日(月)〜10月23日(日)の運勢を、ステラ薫子の12星座週間占いでチェックしましょう!

【各星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 いい意味で心境が変化していくことになりそう。今まで悩んでいたことが、たいしたことではないように考えられるようになるなど、ポジティブ思考に。肩の力が抜けていい判断をすることができそうです。精神的にも落ち着いてくるので、オンオフのバランスが取れるとき。メリハリのある充実した1週間を過ごせそう。

★牡牛座
 対人運が低迷。表裏のある人に振り回されそうな暗示がでています。また、今週はなんでも信じやすく、親切そうな顔をして近づいてくる人をすぐに信用してしまいそう。いい人だと思うのだけれど、この人といるとなんだか大変、そう思ったらちょっと距離を置いてみて。離れて相手を見ることで本質が見えてきます。

★双子座
 社交運が上昇しています。今週はコミュニケーション上手に。会話の席でも、あなたを中心に会話が進んでいきそうです。気が合う仲間と一緒にイベントごとなどを楽しめるでしょう。交友関係が広がり、ちょっとした有名人になれるときです。友人拡大の暗示もあります。人付き合いに重点を置きたい週。

★蟹座
 うまくいきかけたと思った物ごとが、急にトラブルで停滞してしまう……。そんな邪魔が入りそうな星の配置です。今週は、もし問題が起こったら、と常にリスクを考えながら行動することで、難事を脱することができるでしょう。また人間関係に不穏な空気が漂った場合はすぐに友人に相談を。助けてくれそうです。

★獅子座
 不安に感じていたことが解消する兆しがでています。自分の思い過ごしだったことがわかり、リラックスした気分で過ごせる1週間になりそうです。今週は偶然、虹を見られた、かわいい子猫を発見したなど、小さな幸運が続く週。自然と穏やかな心境になりそう。芸術的な才能も発揮できるときなので、新しい趣味を始めてみるのも◎。

★乙女座
 今まで他人事だと思っていたようなアクシデントに巻き込まれる可能性が。とくに詐欺やSNS経由の勧誘には気をつけて。情報を集めておくことが、不運を回避するカギになるでしょう。また、旅行やレジャーではトラブルが起こりやすい運勢です。予定を立てるのも、今週はやめておいたほうがよさそうです。

★天秤座
 不摂生がたたったり、疲れがたまりダウンしてしまいやすい星の配置です。出先での事故やケガなどにも気をつけたいとき。今週は何よりも、休養をとって自分の身体をいたわることが最優先にしましょう。いい知識を得られる暗示が出ているので、家で読書や勉強をするなど、1人の時間を増やすことが運気アップに。

★蠍座
 話が合う人と出会えそうな予感。新しい習いごとや勉強を始めるのも吉です。いろいろな人との交流が視野を広げることになり、新しい目標が見つかることになりそう。人を介して成長していくことになる運勢です。今週は対人関係では冒険を。趣味のサークルのオフ会に参加するなど積極的に行動範囲を広げていきましょう。

★射手座
 一発逆転のチャンスが訪れそうです。リベンジ運が舞い降りる週。なかなかうまくいかずに諦めかけていたことに再チャレンジしてみましょう。意表をつくくらいスムーズに物ごとが進むことになりそうです。人間関係も同じことが言えそう。一度いい返事をもらえなくてもあきらめずにもう一度コンタクトを取って。

★山羊座
 対人運に波があります。敵をつくりやすい星の配置です。よかれと思ったことが逆にとられてしまい、誤解を生みやすい運勢も入ってきています。今週はあまり前に出るより、裏方に回っていたほうがよさそうです。また年上の人があなたの味方になってくれそうなので、困ったことがあったら相談してみるのもいいでしょう。

★水瓶座
 集中力が欠けがちな週です。時間があくと、スマートフォンを取り出してネットサーフィンをしたり、ウインドーショッピングをして、時間やお金を浪費してしまいそう。また、健康面も低迷ぎみです。やる気が起きないとき、精神的に不調なときは、睡眠をしっかりとって、まずは体調を回復させるようにしましょう。

★魚座
 押しが強い人に気をつけたいときです。NOと言えず、相手の要求にこたえると、どこまでもつけこんでくるかも。周りの雰囲気や相手に悪いからという思いよりも、自分の気持ちを大切にしましょう。強気の行動に出ることでトラブルメーカーを遠ざけることができます。人に相談するより、自分の力で解決を目指しましょう。
(ステラ薫子)