【仁義ニャき戦い】ネコ2匹がミルクを巡って静か〜に火花を散らす! 超真剣なのにジワジワ来るのはナゼ!?

写真拡大

ネコ同士の戦いは、たいてい熱く激しくうるさい。「ふにゃあああああああおおおおおおう」「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」なんて、盛大にケンカしたりするのだ。

しかし今回ご紹介するのは、2匹のネコが静か〜に静か〜に争う動画。真剣にミルクを取り合っているのだが、ネコよごめん。君たちの姿を見ていると、不思議とジワジワきてしまうのだ。


ネコのブリーダーだという Ирина Синицина さんの Facebook に掲載されたこの動画。ミルクを飲むネコの姿が映っているのだが、2匹のネコに対してミルク皿は1つしかない。

小さなミルク皿なので、1度に1匹だけしか飲むことができないものだからサア困った! 共にミルクが飲みたいニャンコたちは、手でお皿を引き寄せては飲もうと躍起になってしまうのだ。

相手が飲んでいようがお構いなしに、「私のニャから!」「いやいや、俺のニャ!!」と延々とお皿を引き寄せあい続ける。熱いぜ……!

動画の再生時間は約3分。争いの声があがることもなく、始終お皿がズリズリと行ったり来たりするだけだ。でもなぜか、ジッと見ているとジワジワくる。再生回数1300万回ごえで人気を集めているのも、納得なのだった。

参照元:Mail Online(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ

この記事の動画・画像を見る