持ち前のスタイルのよさを活かして、女性ファッション誌をはじめ、モデルとしての活躍の場を広げている沙耶の連載! スタイルキープの秘訣から、メイクアップ法まで、いろんな角度から沙耶を分析していくよ。第1回目は、1問1答形式で彼女のパーソナリティを紹介。

Q日本に来たのは何歳の時?

小学4年生の10歳の時。その前から日本には何度も来ていたから、かしこまった感じはなかったけど、「これから日本に住むんだ〜」ってワクワクした♪

Q「こんなところがフィリピン人っぽい」と思うところは?

あまり考えたことないかも。周りからも「そこがフィリピン人っぽい」って言われたこともない(笑)。あえていうなら…自分の考えや意見をはっきり伝えるところかな。ふたつのルーツがあることが沙耶だから、どんな沙耶でも私って感じ。

TGC KITAKYUSHU SPECIAL COLLECTION😇♡ stylist Tetsuro Nagase

A photo posted by Saya Kagawa👸🏽 (@saya.kagawa) on

Qモデル活動をはじめたきっかけは?

子どもの頃から、レッスンを受けていたんだけど、今の事務所にスカウトされて、モデルへの道が開けた。

Qモデル活動をするうえで大切にしていることは?

意識かな。「ダイエットをしよう」と思うんじゃなくて、「どんなスタイルだと、より洋服が素敵に見えるかな」って考えてるの。そういう意識を持つことで体型作りにもつながっているイメージ。

Qモデルとして大変なことってなに?

う〜ん…ないかも(笑)。嫌いなことが少ないから、どんな仕事でも楽しめちゃう。

以前、深夜の生放送のラジオ番組を担当していた時、早朝からの撮影と、深夜の生放送であまり眠れなくて、「ラジオの次の日は撮影を入れないでほしい」とマネージャーさんに言ってしまったことがあって…。確かに物理的に大変だったんだけど、そんな弱音を吐いちゃったことで自己嫌悪に陥っちゃった。そこからは、どんなに大変な時でも楽しめるように意識を変えた。思い込みって大切なんだよ!

Q座右の銘は?

よく質問されるけど、座右の銘はないの。好きな言葉は「ありがとう!」。ありがとうは言った方も、言われた方も、どちらもハッピーな気持ちになれるから好き♥

Qオフの日はなにしてる?

家から一歩も出ない(笑)。トレーニングジムも、美容院へ行くことも、結局仕事につながっていることだから、気持ち的にオフって感じじゃなくて…。だから、本当に休みたい時は、お菓子食べながら映画見たり、ずっと家で過ごしている。

Qぶっちゃけ、今、恋はしている?

してないよ〜。仕事に全力投球している。もし、沙耶のことが好きって男性がいたら、「頑張って沙耶のこと追いかけてね」って。いつまでも追いかけてもらえるように沙耶も頑張るからって!

Q将来、どんな女性になりたい?

わからない(笑)。今を考えることで精いっぱいだから、まだ何年も先のことは考えられない。きっと、今を楽しんでハッピーに過ごせてたら、未来もハッピーなはず!

頂上到着!❤️ #ダイアモンドへッド

A photo posted by Saya Kagawa👸🏽 (@saya.kagawa) on

Q香川沙耶ってどんな女の子?

ヒールよりもフラットシューズが好きで、Tシャツ×デニムが定番スタイルな女の子だよ。頑張って働いて、自分磨きもしてる。毎日、笑顔で過ごしたいと思ってるのが香川沙耶だよ!

Information

レプロエンターテイメントに所属するモデル総出演の『モデルール』が発売中!

第一線で活躍する彼女たちの美の秘訣、魅力をたっぷり詰め込んだ本を読んで、女子力をアップしよう。