女の顔しそう!3位友近…男が選ぶキス顔がかわいいと思う女芸人1位は

写真拡大

自虐ネタや体当たりの企画にチャレンジし、「女を捨てているなぁ……」なんて思うことも多い女性芸人。ですが、好きな男性相手にだけは、とびきり色っぽいキス顔を見せるはず。

そこで今回は『VenusTap』が名前の知られている女性芸人をリストアップして全国の男性500人に見てもらい、「キス顔がかわいいだろうと思う女性芸人」を選んでもらいました。

気になる結果をランキング形式で紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■第5位:横澤夏子(28票)

よくいる“ちょっと腹が立つ女”のモノマネでブレイクした横澤夏子。

「顔がデカい」など、自らの容姿を本人はネタにすることもあるようですが、「ふざけてないキス顔は色っぽいと思う」、「すごく恥じらいながら目を閉じそう」といった声が寄せられました。

いざ男女の関係でキスする流れになったら、男性をキュンとさせる女性らしいかわいいキス顔を見せてくれるかもしれませんね。

■第4位:おかもとまり(56票)

第4位は、広末涼子のモノマネで人気のモノマネタレント・おかもとまり。元々地方で活動するタレントで、そのビジュアルにはかねてから高い評価がありました。

数年前から石原さとみ、深田恭子など、女優やモデルのメイクをまねした動画を披露し、「かわいい」と男女から称賛の声を集めています。

今回も「広末涼子とキスするような気にさせてくれそう」、「普通にかわいいから、キス顔もかわいいでしょ」とキス顔にも大プッシュの声が。

メイクで女優に雰囲気を似せる達人でもありますから、「石原さとみがいい」など男性の好みに応じた顔でのキスも期待できそう!?

■第3位:友近(57票)

第3位は、顔だちの良さと色気で“色っぽいと思う女性芸人”、“美人だと思う女性芸人”などのランキングで常連の友近。

『VenusTap』の過去記事「2位友近!海でビキニなら“うっかりナンパしそうな女芸人”1位は」、「3位いとうあさこ、2位友近!男が選ぶ“彼女でもアリな女芸人”1位は」などでも、2位にランクインしている“イイ女芸人”です。

「美人だし、キス顔も大人の色気があってかわいいと思う」といったコメントが多数。『やりすぎコージー』(テレビ東京系)では東野幸治と本気のキスを披露。

東野幸治を見上げる友近のまなざしや、目を閉じてほほ笑みながら唇を合わせる姿を見た人からは、「くっそ、うらやましかった」というコメントも上がりました。

■第2位:柳原可奈子(63票)

第2位は、最近めっきり痩せたと評判の柳原可奈子。筋金入りのおデブ好きには残念な変化のようですが、総じて「さらにかわいくなった」と高評価のよう。

「いつ見ても肌ツヤがいい印象。表情もかわいいし、はにかんだキス顔をしたらキュンとしそう」といった声が集まりました。

テレビドラマ『MONSTERS』(TBS系)では、山下智久とのキスシーンに挑戦した過去も。山ピーの女性ファンからは悲鳴が上がっていましたが、意外に男性は柳原可奈子のキス顔にキュンとしていたのかもしれませんね。

■第1位:鳥居みゆき(68票)

第1位は、顔もスタイルもモデルのような鳥居みゆき。第3位の友近同様、“イイ女芸人”の代表格と言えるでしょう。

酔ったーーー

鳥居みゆきさん(@toriimiyukitorii)が投稿した写真 -

「クソ、タイプっす。キス顔見たい」、「たまにテレビに出る一般人のお姉さんもめちゃくちゃ美人。どちらもキス顔は天使だと思う」といった声が寄せられました。

過去には、オークションで「鳥居みゆきと密会できる権利」が出品されたとき、“肩に歯形をつけてくれる権利”がついた男性向け権利が703,001円、“キスしてくれる権利”がついた女性向け権利が168,001円で落札されました。

バイセクシャルで知られる鳥居みゆきですが、男性のみならず、女性もキスしたくなる女性芸人なのかもしれませんね。

以上、キス顔がかわいいと思う女芸人をランキング形式で紹介しましたが、いかがでしたか?

同率6位は、いとうあさこと大久保佳代子(各27票)、8位は青木さやか(26票)といった順位になりました。皆さんが「キス顔もかわいいだろうな」と思い浮かべた女性芸人はランクインしていましたか?

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - AUGUST 9: Comedian Tomochika attends ‘The Empty Stage’ talk show on August 9, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)