意中の男性と会うときは、普段以上に“素敵な女性”だと思ってもらえたら嬉しいですよね。

デート中に女性が男性の些細な部分を観察しているように、男性だって女性の本質を見抜こうとしているもの。バッグから素敵なアイテムが出てくるだけで「おっ、この子素敵だなぁ!」って思っちゃうこともあるようなんです。

そこで今回『美レンジャー』が500名の男性に行った調査結果から、彼女のバッグから出てくると男性が思わず“素敵女子”認定しちゃう魔法のアイテムトップ3を、ランキング形式でご紹介しましょう。あなたのバッグにも、欠かさず入っているアイテムでしょうか?

■3位:ティッシュ

「彼女のバッグから出てきたら“素敵な女の子だなぁ”と印象がグーンとアップするアイテムを選んでください(複数回答可)」と聞いてみたところ、3位になったのが14.0%の得票率だった“ティッシュ”。

使うかどうかは別として、必ずバッグに入れている女性は少なくないですよね。

ティッシュが必要なときに、スッと差し出してくれる彼女の姿は、男性にとってしっかりした女性に思われるそう。一方、必要なときに「持ってないよ!」というと、男性をガッカリさせてしまうようです。

■2位:ハンカチ

続いて、同質問に対して16.8%が選び2位になっていたアイテムが“ハンカチ”。

デート中トイレから戻ってきたときなどに、ちゃんとハンカチで手を拭いている女性とビショビショの手で戻ってくる女性では、彼からの印象だって変わります。

また、彼が汗をかいたときにバッグからサッと差し出してあげると、感謝されるとともに、「自分のためにハンカチを貸してくれる」と好感度もアップするようです。

こちらも3位同様に、エチケットとして持っていたいアイテムです。持っていないと幻滅されちゃう可能性もあるので、気をつけて!

■1位:ソーイングセット

そして、同質問に対して25.0%が選びトップになっていたアイテムが“ソーイングセット”でした。

デート中に、彼のシャツのボタンが外れそうなときや、自分のスカートの裾がほつれてしまったときに、バッグからソーイングセットを出してパパッと縫製できると、“女の株”がグッとアップしそうですよね。

毎回のデートで使うアイテムではないけれど、いざというときに出して、お直ししてくれたら「この子、素敵だ〜」と感じる男性が多いのかもしれませんね。

ちなみに、筆者はコスメポーチの中にソーイングセットを入れています。邪魔にならないので、ぜひ小さめのものを選んで、常備しておきましょうね。

男性が“素敵女子”認定するアイテムは、意外とシンプルなものが並んでいますよね。彼から「素敵だなぁ」と思ってもらえれば、さらにメロメロにしてしまうこと間違いない!

さて、あなたのバッグの中にも今回のトップ3のアイテムは入っているでしょうか? 身近なアイテムを上手に使って、彼からの好印象をゲットしてくださいね!

【関連記事】

お泊まり翌朝…天国から地獄へ!「男が一瞬で興ざめ」女のNG行為3つ