俺よりSNSか!男が「旅行中にゲンメツする彼女のNG行動」ワースト5

写真拡大

本格的な秋が到来し、行楽シーズン真っただ中! 恋人と2人っきりの旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。

しかし、あなたの何気ない行動が原因で彼をガッカリさせ、せっかくの旅行が台無しになることも……。

そこで今回『VenusTap』では、20代〜40代の男性500名に対し「旅行中にされたら幻滅する彼女の行動は?(複数回答可)」というアンケート調査を実施。

気になる結果をランキング形式でご紹介します。

■5位:旅行カバンの中がぐちゃぐちゃ(76票)

まずは5位から見てみましょう。5位には「旅行カバンの中がぐちゃぐちゃ」がランクインしました。

お泊まり旅行は、いわばお互いの普段の生活が垣間見える機会。旅行カバンを開けて中がぐちゃぐちゃだったら、男性はろくに整理もせずカバンに荷物を突っ込んだそのガサツさに引いてしまうよう。

「こんなふうに部屋も汚部屋なんだろうなと思ってしまう」、「鞄から出した上着がシワシワで、どんなパッキンングしたんだと引いた」など、“カバンぐちゃぐちゃ女”に遭遇しザンネンに思った男性の票を集めました。

■4位:渋滞にイライラする(90票)

4位には、デートや旅行での女性の鉄板NG行為、「渋滞にイライラする」がランクイン。

彼が運転してくれているのに、助手席でイライラしてしまうと、男性をがっかりさせてしまうこと間違いなし。

「渋滞で進まないからって、俺にブツブツ文句を言わないでほしい。俺のせいじゃないし」、「どうしようもできない状態で文句言われても……」、「運転手が一番イライラすることをわかってほしい。助手席で座っているだけなんだからむしろ気を遣え!」といった声が上がりました。

■3位:「この料理おいしくない」など、なにかにつけてケチをつける(104票)

「仲居さんの態度、料理、風呂とあらゆる場面でダメ出しをしまくる彼女がいた。何様だよ」、「一緒にいても楽しくない」、「せっかくの旅行気分が台無し」、「ダメ出しばかりするのは傲慢に思える」、と幻滅するよう。

せっかく旅行に来ているのだから、楽しい思い出にしたいですよね。自ら楽しい雰囲気を壊すような言動はひかえましょう。

■2位:仲居さんに横柄な態度をとる(116票)

客の立場だからといって横柄な態度をとるのは、仲居さん以外のサービス業でも、見ていて不快になる行為。

「人間性を疑う」、「こちらも丁寧に対応すべき」というごくごく常識的な意見から、「普段、俺以外の人間にそういう態度を取っているのかと思ってしまう」などと、性悪女だと感じで幻滅するよう。

お金を払っているとはいえ、やはりそこは常識ある大人として、お世話をしてくれる仲居さんに丁寧に接するのは当たり前のことですよね。

■1位:ずっとスマホをいじっている(118票)

今回最も男性たちに“幻滅する行為”だとされたのが「ずっとスマホをいじっている」でした。

旅行の様子をSNSに投稿したり、友達と多少LINEをしたりするのは仕方ないにしても、やり過ぎると男性たちは興醒め。

「話している間もずっとスマホをいじりながら。スマホと旅行に行けばと思う」、「会話を楽しむ気がないのかと思う」など、スマホをいじる癖がついてしまっている女性に我慢ができないよう。

中には「話しかけても上の空。よくみると携帯ゲームをしていて唖然とした」、「“友達と協力プレイをするゲームに誘われた”といってゲームばっかりしてた元カノ。なんで旅行に来たのか本当に謎」など、スマホゲーム問題にも怒り心頭の様子。

これはもう、男女の問題ではなく、人としてのモラルの問題と言えるでしょう。

他にも、「食事中にSNS(用の写真を撮る)ばかりしていた」、「夜中ずっとLINEの通知音が鳴っていた」など、スマホ関連で男性たちが幻滅するエピソードは山盛り。

旅は、ぐっと2人の距離を縮められることもあれば、“成田離婚”といった言葉があるように愛がイッキに冷めることも。2人きりの旅行が台無しにならないように十分注意したいですね