「ミシン糸」や「ボビン」をすっきり、キレイに収納できる方法に「マネしたい」の声殺到!

写真拡大

「ミシン糸」や「ボビン」をキレイに収納できる方法に注目が集まっています。

「鳥よけネット」でキレイに収納!

この画像を投稿しているのは、りおちゃ☆(@rio_cha)さん。

Twitter/@rio_cha

Twitter/@rio_cha

りおちゃ☆さんは、コスプレが趣味で「ミシン糸」や「ボビン」をたくさん持っているそうです。

しかし、「ミシン糸」や「ボビン」の数が増え、収納してもぐちゃぐちゃに…。

「ミシン糸」や「ボビン」は形も異なるため、一緒に収納できずに困っていました。

Twitter/@rio_cha

Twitter/@rio_cha

そこで、ネットで「ミシン糸」や「ボビン」の収納方法について調べてみたそうです。

すると「鳥よけネット」を使った収納方法がヒットし、それを参考にしてみたところ…。

驚くほど快適に「ミシン糸」や「ボビン」を収納することができたそうです。

マネしたい人続出

ツイートには「私もやってみたい。おなじぐらいある」、「これで私の悩みは何もなくなりました」といったコメントが寄せられています。

「ミシン糸」と「ボビン」を一緒に収納できるのは、とっても便利ですね!

「鳥よけネット」を使った収納方法

では、さっそく、りおちゃ☆さんオススメの「ミシン糸」と「ボビン」をキレイに収納できる方法をお伝えします。

Google検索

Google検索

まずは、「ミシン糸」と「ボビン」を収納したいケースや引き出し、そして100均の「鳥よけネット」を用意。

ケースなどのサイズに合わせて「鳥よけネット」をカットしたら、ケースの中に敷きます。

あとは「鳥よけネット」の突起部分に、「ミシン糸」と「ボビン」を入れるだけです!

Twitter/@rio_cha

Twitter/@rio_cha

あんなに、かさばっていた「ミシン糸」や「ボビン」が、キレイに収まりました。

「ミシン糸」や「ボビン」の収納に困っている方は、ぜひ「鳥よけネット」を使った方法を試してみてはいかがでしょうか?

※この記事のツイートと画像はりおちゃ☆(@rio_cha)さんの許可を得て掲載しています。