10の質問でわかる【腐れ縁になりやすさ】別れた恋人と、きっぱり関係切れますか?

写真拡大

 別れては、またもとのさやに戻る。そんなことを何度も繰り返してしまう、腐れ縁の相手があなたにはいますか? もし今いないとしても、これからそんな相手ができるかもしれません。そこで今回は、あなたが腐れ縁に悩まされやすいタイプかどうかを、診断テストで探ってみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか数えてみてください。

□冷蔵庫に賞味期限切れのものがある
□洋服を買うのはいつも同じ店
□靴は履きやすさよりデザイン重視
□人が多い場所は好きでない
□ケーキならワンホール食べられると思う
□ダイエットが長続きした試しがない
□悩みがあっても誰にも言わない
□お金を貸して、返してもらえなかった経験がある
□ここ数年、好きな音楽は変わっていない
□同窓会があったら必ず行く

 あなたはいくつ当てはまりましたか? それでは結果をみていきましょう。

■0〜2個……別れたら二度と会わない
 あなたは、あっさりさっぱりしていて潔いタイプ。別れた後は、もう二度と相手に会わないと決意し、未練を一切残しません。そのため、腐れ縁とは無縁でしょう。もし別れた相手と偶然どこかでであったとしても、もう過去の人だからと、話しかけることもしないでしょう。

■3〜5個……別れてもいい友達でいられる
 あなたは、たとえ別れても、縁あって付き合った男性を嫌いにはなれません。腐れ縁とはいかないまでも、完全に関係を絶つことはしないでしょう。ただ、復縁するほどの未練や情熱はないよう。元カレとは、別れてからも連絡を取り会い、たまに会ってお互いの近況を知らせ合うような、いい友達になるでしょう。

■6〜8個……偶然再会してしまったら、もとサヤに戻る
 あなたは、別れた後、なかなか相手を忘れられず、腐れ縁になりやすい傾向があります。今頃どうしているだろうかと、心のどこかでいつも考えてしまいます。自分から会おうとは言えないものの、もし偶然どこかで会ってしまったら、それを機にもとのサヤに戻ってしまうかもしれません。

■9〜10個……何度別れても復縁し、離れられない
 あなたは、恋人と別れてもキッパリ縁を切れません。さみしくなったら連絡をしてしまい、会ったらエッチをして、結局ズルズルとまた付き合うことになるでしょう。腐れ縁になりやすく、同じ人と別れては復縁するというパターンを繰り返しがちです。相手を愛しているから離れられないのではなく、馴れ合いになっていることに気づくべきです。

 一度は愛した相手ですから、たとえ腐れ縁でも関係を断ち切るのは勇気がいります。けれど、腐れ縁の関係に悩んだら、相手の連絡先を消去するなどして、二度と会わないと心に誓いましょう。そうしないと、本当の運命の相手に巡り合えませんよ。
(紅たき)