上品な甘さと豊かなコクが、お口の中でとろん♪ブランドたまごを使用したなめらかプリン

写真拡大

たまごが苦手な人にも「食べやすい!」と噂の宮城県白石蔵王のブランドたまご「竹鶏たまご」。そんな「竹鶏たまご」のうまみを活かした、とろけるような口どけのプリンをご紹介します。

宮城県白石蔵王のブランド卵「竹鶏のたまご」を使用

「竹鶏のたまごぷりん」の重要な素材は、なんといっても「竹鶏のたまご」。

宮城県の小さな町にある「竹鶏ファーム」で生産された「竹鶏のたまご」は竹炭により、たまご特有の生臭みが軽減しているので、クセがなく食べやすいのです。

宮城で人気のプリン専門店「ぷりん家」が製造を担当

「竹鶏たまご」をプリンに仕上げたのは、宮城で人気のプリン専門店「ぷりん家」。

「ぷりん家」は素材の味や内容成分はもちろん、それらにかける情熱やひたむきさを納得・共感できたものを使用しています。製法にもこだわり、納得のいくプリンになるまで試行錯誤を重ねているとのこと。

ペパーミントの風味が爽やかなめずらしいプリンも!

専門店ならではのこだわりがたくさんある「ぷりん家」が「竹鶏ファーム」のために作ったプリン「竹鶏のたまごプリン」は、プレーンとペパーミントの2種類。

口のなかでとろ〜りととろけて、ほっとする甘さ♪

プレーンのタイプは、卵やミルクの風味が楽しめるやさしい味わい。ペパーミントのタイプは、ペパーミントの清涼感が加わった、さわやかなおいしさが印象的です。

ぜひ、2種類の「竹鶏のたまごプリン」をお取り寄せして、味の食べ比べをしてみてくださいね。

ことりっぷの最新記事