人生のパートナーを選ぶ基準はなんでしょうか?今回紹介するのは、NY育ちの男性ライターが「Elite Daily」で記した、いい母親になる女性の条件。え?パートナーを通り越して母親!?そうなんです、良い母親になるであろう女性って、絶対いい奥さんにもなるんです。 

01.
とことん尽くしてくれる

あなたが失敗してどん底に落ちていた時に、いつでも隣にいてくれた彼女。そんな女性を決して手放してはいけません。

02.
ちゃんと話を聞いてくれる

聞き上手は、単に従順なだけではありません。他人の幸せを自分の幸せに置き換えられる素敵な価値観と、懐の深さを持っているということの表れなのです。

03.
言わなくても、分かってくれる

何も言わなくても、あなたが何を必要としているのかをわかってくれる──。そんな魔法使いみたいな彼女に出会ったら、大切にしましょう。きっとこの先もずっと色々なことに気付かせてくれるでしょう。

04.
ケンカが建設的になる

お付き合いにケンカは付きもの。でもずーっとブゥたれている人ではなくて、ひとしきり言い合った後に、解決に向けて前向きな話し合いができる人は理想的です。それができる人って大人だし、いつもポジティブなエネルギーをまとっていますよね。

05.
決定権をゆずってくれる

何でもかんでも自分の思った通りにコントロールしようと思わない人は、決して何かを決断する力が無いのではなく、周りの人の気持ちを考えて一歩引ける器量を持っているもの。

06.
目で語れる

あなたが間違ったことをしたとき、言葉じゃなくて目で咎める。心から楽しんでいるときは、ちゃんと目から笑っている。目にはその人の信念や人間性宿っています。本当の「目ヂカラ」って、そういうことなのかも。

07.
教えるのも学ぶのも大好き

好奇心旺盛で、あなたの知らないこともいっぱい教えてくれる。逆に知らないことや、あなたの好きなことにもどんどん興味を持ってくれる。そんな彼女は知識も豊富で、お母さんになっても、子どもにたくさんのことを教えてあげられるでしょう。

08.
計画上手で
臨機応変な対応ができる

行きたいところや、やりたいことがたくさんあって、そのための段取りを考えるのが得意な彼女。想定外のことが起こって、計画通りにいかなかったときの、プランBへの移行もお見事です。そのための準備もさりげなくしてあるのです。そんな彼女なら、想定外の連続と言える子育てもうまい具合に取り組めるはず。

09.
いるだけで、癒してくれる

何も言わなくても、側にいてくれるだけでホッとする。仕事でいろいろあって、どんより気分で家に帰っても、彼女が出迎えてくれるだけでいつもの自分に戻れる。そんな包容力がある人は貴重な存在です。

10.
あなたを「いい人」にする

彼女と付き合いはじめてから、周りのみんなに丁寧に接するようになった。なんてあなたの心に「優しさ」の種を植えてくれた彼女は、きっと周りの人たちを幸せにする真のハッピーガール。一緒に素敵な家庭を築いてくれること間違いなしです。

Licensed material used with permission by Elite Daily