【神業動画】スゲー! スカイダイビング中にスニーカーが脱げちゃった男性が空中でナイスキャッチ!!

写真拡大

スカイダイビングする時に何が一番心配かというと、やはり、ちゃんとパラシュートが開くかどうかという点だろう。そして、過激なアクティビティだけに、空では予想外のことが起こり得るものだ。

まさに、そんなスカイダイビングの真っ只中で、スカイダイバーのスニーカーが脱げる事態が発生! 普通なら、飛んで行った靴を諦めざるを得ないところだが、なんとその男性は、見事に空中でキャッチしてしまったのである!!

・スカイダイビング中にスニーカーが脱げちゃった!

ネットで話題となっている動画「Lost and recovered shoe」では、男性2人が飛行機からジャンプして、パラシュートを開いた片方が相手を空中で放す時に、はずみでスニーカーが脱げてしまったようだ。

パラシュートを付けていない相棒は、どんどん地面に向けて落下していくものの、脱げたスニーカーは、すごいスピードで空中を飛び交っているではないか! そんなスニーカーが、パラシュートを直撃したりでもしたら事故にだってなり兼ねない。

・空中でスニーカーをナイスキャッチ!!

パラシュートの人物は、なんとか、空中を飛び回っているスニーカーを捕まえようと必死なようで、両手でパラシュートを巧妙に操っている様子だ。

すると、ちょうど真正面に、鳥のように空を飛んでいる靴が目前に迫って来て、見事にキャ〜ッチ!! そのナイスキャッチぶりといったら、かなりの神技レベルなのである! あのスピードでスニーカーが顔にブチ当たりでもすれば、鼻が折れたり、かなりヤバいことになりそうである。

・スニーカーを履いて地面に着陸!

こうして、なんとかスニーカーを取り戻したスカイダイバーは、ちゃっかり空中でスニーカーを履き直して、無事に地面に着陸! 「空中でスニーカーを失くしたけど、ちゃんと靴を履いて着陸したぞ」とコメントして、動画は終了している。

たかがスニーカー、されどスニーカーである。人がいない牧草地に着陸していたため、脱げた靴が、地上の人に直撃する事故が起こることは稀だろうが、それでも万全を期すに越したことはない。空中でも地上でも、事故が起きずに何よりであった。

参照元:YouTube、Mirror(英語)
執筆:Nekolas
Media Credit:Shelby Palmer / ViralHog.com

この記事の動画を見る