今週の人気ランキングBEST5-ハリネズミカフェから、都内で人気のベーカリーまで

写真拡大

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、愛くるしい姿に釘づけになってしまうハリネズミカフェや、2000坪の森が見下ろせる天空カフェなど、個性豊かなうカフェがたくさんランクイン。

秋空が気持ちいい季節。おさんぽの途中に立ち寄って下さいね。

【第5位】朝早起きしてはしごしたい。代々木公園近くの行列ができるベーカリー「365日」とカフェ「15℃」

個性的なカフェやショップが立ち並ぶ、代々木公園近くのおしゃれエリア「奥渋谷」。今、ここで最も注目を集めているお店がベーカリーショップ「365日」と、その姉妹店であるカフェ「15℃」です。ユニークな名前を持つこれらのお店。中をちょっとのぞいてみましょう。

【第4位】お花に囲まれていただく、華やかなオープンサンドイッチ。表参道「ニコライ バーグマン ノム」

フラワーデザインの世界でその名を轟かせているデンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン。彼がプロデュースするカフェ「Nicolai Bergmann Nomu(ニコライ バーグマン ノム)」は、建物そのものがまるでアートのような美しさ。花やグリーンに囲まれて、ナチュラル素材を活かした料理を味わえます。

【第3位】『美女と野獣』の世界をテーマにしたカフェが横浜中華街にオープン

フランス童話『美女と野獣』の世界を再現したテーマパークのような空間で、料理が楽しめるカフェ&レストランが横浜中華街に誕生しました。

【第2位】2000坪の森を見下ろす天空のカフェへ。鎌倉「樹ガーデン」

古都、鎌倉に“天空のカフェ”と噂されるお店があるのをご存じですか。山の中腹にある木々に囲まれた森の中のカフェ「樹ガーデン」は、人気のハイキングコースからもアクセスできる人気のお店です。

【第1位】小さくてモコモコ♪ 愛くるしい姿に癒される六本木のハリネズミカフェ「HARRY」

猫カフェをはじめ、動物との触れあいを楽しむ動物カフェが人気沸騰中。なかでも、今、話題のお店が、六本木にあるハリネズミ専門店の「HARRY(ハリー)」です。その魅力を探りに出かけてみました。

ことりっぷの最新記事