衣替えの季節は今シーズンのトレンドをおさえて賢くお片づけ。
今回は今秋クローゼットにキープすべきアイテムと片づけるべきアイテムについてご紹介します。

デニムミニ VS デニムショートパンツ

夏に活躍したデニムミニスカート&デニムショートパンツ。秋冬も引き続き活躍しそうなデニムミニはクローゼットにキープしておくのが◎。
一方のデニムショーツは来春まで出番がなさそう。デニムミニは今注目のバタフライ柄のトップスやミリタリーコート・ブーティ・タイツなどと合わせてバリエーション豊かに着こなせる万能アイテムです。

スニーカー VS フラットサンダル

夏の足元に欠かせないフラットサンダルは今秋冬出番のなさそうなお片づけアイテム。一方、春夏に活躍したスニーカーは秋冬もやっぱり人気なキープアイテムです。
なかでもオールドスクール風なスニーカーは今シーズン注目したいアイテム。ソックスと合わせて上手に着こなすのが◎。

ベルベット素材 VS リネン素材

涼しげなリネン素材は暑さの厳しかった夏に大活躍した素材ですが、今秋冬にとり入れたいのはなんといってもベルベット素材。今シーズンは、トップス・パンツ・スカートにシューズなどベルベット素材のアイテムが大人気の予感。
とくにベルベット素材のシューズは海外セレブがこぞって購入しているアイテム。またベルベットのほかにもレザー、スゥエード素材も今秋注目したいアイテムです。

ボーホーワンピ VS マキシワンピ

夏のとっておきマキシドレスに変わって今シーズン活躍しそうなのは、ボーホースタイルのワンピ。フリンジやスエード、ボタンや柄物をオシャレにとり入れたボーホーワンピは秋の雰囲気にぴったりのドレス、身につけるだけでオシャレな印象に。
気どらないのにアカ抜けた感が今年らしさを演出してくれます。今秋はボヘミアン調になりすぎないシックなボーホースタイルをチョイスするのが今年風。足元はスニーカーなどでシンプル、カジュアルにキメて。

裾フリル VS オフショルダー

裾フリルとオフショルダーのトップス、どちらも夏に流行したアイテムですが秋冬用クローゼットにキープしておきたいのはなんといっても裾フリル。かわいらしい印象の裾フリルのトップスは、デニムワイドパンツなどマニッシュなアイテムと合わせて大人っぽく着こなすのが旬のスタイル。
従来のフリルイメージとはまったく異なり、知的な雰囲気を演出してくれるアイテムなので、TPOを問わずさまざまなシチュエーションで活躍してくれそうな予感です。