手磨きの10倍キレイに!?オムロンの新電動歯ブラシに秘密アリ!

写真拡大

年を取っても歯の健康を保ちたいもの。そのためには、毎日の口腔ケアが大切です。特に奥歯は口腔の健康にとって重要。虫歯になりやすいうえ、抜けると連鎖して他の歯も抜けやすくなってしまうのだそう。

そんな奥歯ケアに特化した「オムロン 音波式電動歯ブラシ HT-B315」が新発売となりました。従来の電動歯ブラシでは難しかった11度の“角度”を実現したことで、より奥歯の奥までしっかり磨けるようになっています!

 

■クリーンモードなら歯垢除去力は手磨き時の10倍

手磨きよりもラクに、そして効果的に歯磨きができる“電動ブラシ”。しかしその内部構造上、モーターを本体部分にしか搭載できず、歯ブラシの形状を曲げることができなかったそうです。

しかしこの新モデルでは、従来比約1/3に小型化した高性能マイクロモーターをブラシの取り付け部に搭載することに成功。これにより、歯とブラシのすき間ができにくく、より日本人の歯列にフィットしやすい11度という角度を付けられるようになりました。

独自ヘッド説明イメージ

さらに、ブラシ部分を従来品の約20%小型化した、奥歯磨きに適した替えブラシ「トリプルクリアブラシコンパクト」を付属。先端が細いアーチ形状が奥歯の奥まで届いて、歯垢をしっかり掻き出して磨けます。

コンパクトブラシ

また、タテ方向とヨコ方向の振動を組み合わせた立体的な振動で落としにくい歯垢をしっかり除去する「クリーンモード」、歯茎にやさしく歯垢を除去する「ソフトケアモード」、前歯の裏側や奥歯などの溝にたまりやすい歯垢を掻き出す「ポイントケアモード」の3つのブラッシングモードを搭載。

特にクリーンモードでは、奥歯を磨いた場合、手磨き時の約10倍の歯垢除去力を発揮します。

HT-B_image02

ブラシを含む本体は約64gと軽量で、細くて手にフィットしやすいデザインも特長。カラーバリエーションはブラック、シルバーの2色です。

Print

Print

ブラッシングモードの種類と、付属の替えブラシの数をしぼった「オムロン 音波式電動歯ブラシ HT-B313」も同時発売となっています。

HT-B313-W_ななめ

「HT-B315」が実勢価格1万6000円前後、「HT-B313」が実勢価格1万2700円前後です。

オムロン「音波式電動歯ブラシ HT-B315」>> http://www.healthcare.omron.co.jp/product/ht/ht-b315.html

 

[関連記事]
イタリア発"マービス”のマウスケアグッズが日本初上陸!

道具感がイイね!黒一色のホットサンドメーカーでしっかり朝食を!

全自動バイタミックスで朝のスムージー作りをスムーズに!

(文/&GP編集部)