【衝撃動画】韓国で「Galaxy note7」からモクモクと煙があがる事件が発生

写真拡大

2016年10月11日、韓国のサムスン電子が最先端の技術を詰め込んだ新型スマートフォン「ギャラクシーノート7(Galaxy note7)」から発火する事故が相次いだ問題で、同社はこの機種の生産と販売を打ち切る方針を明らかにした。

日本では未発売のギャラクシーノート7だが、販売中だった国では発煙や発火の報告が複数件あがっているようだ。そんな中、今回は韓国のファーストフード店で撮影された発煙の決定的瞬間をご覧に入れたい。

・韓国のバーガーキングでギャラクシーノート7が爆発か

ご紹介する動画のタイトルは「Explosion galaxy note7 in the burger king korea」である。これは文字通り、韓国のバーガーキングでギャラクシーノート7が爆発した時の様子を撮影したものだ。

・スマホからモクモクと煙が

動画を再生すると、飲食店内の小さなテーブルから立ちのぼる煙と、鍋つかみのような分厚い手袋をはめた女性店員が映し出される。煙の発生源をよく見てみると……スマホだ! まさに噂のスマホ「ギャラクシーノート7」からモクモクと煙が上がっているではないか!!

続けて、女性店員が発煙中のギャラクシーノート7を取ろうとするも、手を滑らせて床にストンと落下。その後、落としてしまったスマホを再び拾い上げて持ち去り、動画は幕を閉じる。

・防火仕様を施した特殊な返送用パッケージを送付して端末を回収中

冒頭でお伝えした通り、本映像で見られるような発煙や発火が複数件起きているというギャラクシーノート7。現在、サムスン電子はユーザーの元に防火仕様を施した特殊な返送用パッケージを送付して同端末の回収を行っているようだ。いずれにせよ、これ以上事故が発生しないよう祈るばかりである。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る