見逃さないで!女探偵が教える「男が浮気する直前の兆候」

写真拡大



急に「ごめん、浮気相手が妊娠しちゃって……責任取らないといけないから俺と別れて欲しい」なんて彼氏から謝られるシチュエーションは、少女漫画のなかだけだと思っていませんか?

女は男より相手の浮気に気付きやすい、と言われますがなかには全然浮気に気付かない女子も多く存在するんです。浮気が深刻な状態になって手遅れにならないために、元女探偵の筆者が、男が浮気する直前の兆候について解説します。

■1.ナルシストっぽい言動が増える

可愛い女の子と知り合って、相手からLINEを聞かれたようなケースでは、男は調子に乗ります。自分がモテていると思って舞い上がるので、彼女にすら「俺ってカッコいいかな?」などのナルシスト発言がポロッと出てきたりします。

また、同様に自分の顔や体を鏡で見る回数が増えたら要注意です。彼が最近ナルシストっぽくなってきたなと思ったら、女子からちょっかいを掛けられている可能性を疑いましょう。

■2.香水や制汗剤を買った

私が見てきたケースでは、モテたいという欲求、もしくは体臭がキツイという理由以外で香水を使用する男性は1人もいませんでした。つまりは、体臭がキツイわけでもないのに香水を付けている男性は、間違いなく女好きです。

また、それまでニオイを気にしていなかった男性が急に気にし始めたら要注意!お風呂嫌いなのにマメにシャワーを浴びるようになったり、制汗剤を使用するなど清潔感を意識するようになったら他の女子とデートの約束を取り付けている可能性が高いです。

■3.スマホを見る時間がやたらと増える

どんなに面倒くさがりやな男性でも、初デートにこぎつける前、エッチにこぎつける前まではマメに連絡をして口説きの成功率を上げようとします。普段はゲームばかりやっている彼のスマホにLINEの通知がやたら鳴るようになったら要注意。

ちょっと変だなと思ったら「ねえ、LINE見ていい?」と何気なくカマをかけて聞いてみるのもアリです。そこで実際に無理に見ようとする必要はありません。

彼の反応を見て焦っていないようなら「どういう反応するかなと思って聞いてみただけだよ(笑)」と返しましょう。

もし彼にやましいことがあればこの質問を投げかけるだけでも「もしかしてバレてる」と疑心暗鬼になって焦るのでじゅうぶん抑止力はありますよ。

■4.わざわざ会えない日を事前に言ってくる

お互いに合鍵を渡しているような関係であれば、彼女のほうから突然家に遊びに行くこともありますよね。浮気をもくろんでいる男性は彼女と浮気相手が鉢合わせ!なんてことにならないために事前にスケジュール調整をしようとします。

普通、デートの約束をするときには、わざわざ遊べない日を共有したりはしないですよね。わざわざ事前に遊べない日にちを指定してきたらかなり怪しいと思ったほうがいいでしょう。

■おわりに

いかがでしたか。「怪しいかも?」と思ってもそのままスルーしていると事態は悪化します。デートの日時変更の申し出などで彼の行動がちょっと怪しいなと思ったら「遅くても会いたいから家で待ってるね」とカマをかけてみましょう。

そこで慌てたり、避けようとするならかなり怪しいと判断するのが正解です。「何時でもいいから連絡してね」など、彼の中で「これは浮気するタイミングがないな」と諦めるようにして浮気は早めに阻止しちゃいましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)