男性のテンションが上がる!元気が出る“朝のあいさつ”4選(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「朝は眠くて元気が出ない…」という方も多いのでは?もちろん男性も元気が出ない朝がよくあります。でもそんなときに女性から掛けられた"朝のあいさつ"のおかげで「一気にテンションが上がった!」なんてこともあるみたい。今回は男性に女性から言われると元気が出る“朝のあいさつ”を調査しました。明日の朝からさっそく意中の彼に試してみてくださいね。

【他の記事を見る】男性が「気が合うな」と感じる瞬間5つ

♥後ろから背中を軽く叩きながら「おはよう!」


「昨日嫌なことがあって落ち込みながら出社してたら、ポンっと背中を叩かれて誰かと思ったら、仲の良い同期の女の子が元気に『おはよ!』ってあいさつしてくれました。何だかすごく元気が出ましたね」(24歳/メーカー)

元気で勝ち気な女の子にぴったりなあいさつで、男性にはかなり効果があるようです。

急に背中を叩かれると誰かと思ってドキッとしますよね。そこで元気にあいさつすると、男性は「なんだお前かぁ」と安心して笑顔になることでしょう。

もちろんすでに仲が良い女性だからこそできるあいさつなので彼との間柄を考えてから実践しましょう。

緊張して強く叩きすぎないことにも注意してくださいね。

♥相手の目をしっかり見て「おはよう!」


「朝のあいさつなんていつも適当に済ましているのですが、後輩の女の子がしっかりと目を見て『おはようございます』と言ってきて、びっくりしたけど嬉しかったです」(28歳/商社)

視線を向けずに声だけであいさつしていませんか?慣れてくるとおろそかになりがちですが、そんなあいさつでは男性にアピールはできません。

適当に済ましているひとが多いからこそ、意中の男性にはしっかり目を見てあいさつしましょう。

男性も思わずシャキッと目覚めて、「今日も一日頑張ろう」とテンションが上がるはずですよ。

♥相手を労りながら「おはよう!」


「すっごく眠い朝に、『おはよう!眠そうだけどちゃんと睡眠取ってる?』とあいさつされて、俺のことを心配してくれているんだなと感じました」(27歳/公務員)

男性は女性に労ってもらえると喜びを感じます。

気持ちが沈んでいる時や元気が出ない時に「心配してくれる女性が身近にいる」と実感すると嬉しくなって元気が湧いてくることしょう。

どうも元気が出づらい朝は特に狙い目なのかもしれませんね。

♥会った瞬間にパァッと笑顔になって「おはよう!」


「朝、俺に会った瞬間にパァッと笑顔に切り替わって嬉しそうにあいさつしてくれる女の子がいるんですが、俺と会えたのがそんなに嬉しいのかと勘違いしてしまいますよ」(18歳/高校生)

朝のあいさつは彼ときょう初めて会う瞬間でもありますよね。

その瞬間にパァッと一気に笑顔になれると男性はキュンとくるようですよ。

実際に意中の彼に会えるのは嬉しいはずですから、その感情をそのままあいさつに乗せて届ければいいのです。

普段の顔が無表情に近いひとほど、ギャップが生まれて効果絶大ですね。

いかがでしたか?

すべてに共通しているのは「元気に」かつ「笑顔で」あいさつするということですね。

暗いあいさつでは相手の男性のテンションを上げることはできません。

彼にも笑顔であいさつを返してもらえれば、こちらも一気に元気が出ますよね!ぜひあいさつを毎朝の日課にしてください。(modelpress編集部)