直感で1人のジェントルマンを選んで!恋愛&スピリチュアルカウンセラーのトシ&リティによる「12色」オトコ選び占い(画像提供・双葉社)イラスト/菜々子

写真拡大

【恋愛・占い/モデルプレス】カウセリングの予約は1年半待ちと言われる今、話題の“ゲイカップル”、恋愛&スピリチュアルカウンセラーのトシ&リティの『「12色」オトコ選び占い』が当たりすぎて怖いのだとか。

【さらに写真を見る】婚期が分かる?“5円玉占い”が「当たりすぎて怖い」と話題

フジテレビ『バイキング』や日本テレビ『人生が変わる1分間の深イイ話』など、テレビ番組にも引っ張りだこのトシ&リティが、10月14日に新刊『「結婚できる女」になる36の方法』を出版。「とにかく今すぐ結婚したい!!」という女性に向けて、具体的に「結婚できる女」に変身できる方法を記したというが、気になる本編のほかに、同書には特別付録『「12色」オトコ選び占い』も掲載とのこと。イラストはかわいいのに、露骨なタイトルが気になるその占いの中身を、トシ&リティに聞きに行ってきました!

◆「12色」オトコ選び占いって何?


― 『「12色」オトコ選び占い』、タイトルは露骨ですが、12色のシャツを着たイケメンが並んでいますね。

トシ:いいタイトルでしょ。そもそもですが、色にはそれぞれ波動というものがあるんです。そして、その波動にはそれぞれ個性があるのよ。

リティ:そう。『「12色」オトコ選び占い』は、そのときの心理状態に従って、「今、この人とデートしたい!」と思った色のジェントルマンを選んでもらうの。デートしたい=欲しているということ。つまり今、その人にその色が足りないということ。そこから、その人のパーソナリティとその人が求める男性像、そして、やるべき課題が見えてくるのよ。

― なるほど。では、まず、『「12色」オトコ選び占い』の表を見てもらい、直感で1人のジェントルマンを選んでもらうのですよね?

トシ:その通り。直感が大事よ!

― はい、もう、選んでくれたと思いますので、それぞれの解説をお願いします!

リティ:ちょっぴり辛口だけど、怒らずに読んでね♡

♥1.黄のジェントルマンを選んだアナタは?


黄のジェントルマンは、ズバリ、お金に好かれている男。お茶が趣味だったり、活花をしたり、芸術とか自然を大切にする貴族波動を持っているの。自分のために派手にお金を遣うことはないけれど、寄付をしたり、社会貢献をしたり、そういう意味でお金に好かれている人なの。

この男を選んだあなたは、黄のジェントルマンとは真逆の女。貧乏波動で、自分のためだけにお金を遣う女ね。「人のことなんてどうでもいい!」って考えていて、しかも、物が欲しいときも、自分のお金を遣うより、「買いなさいよ〜!」と男に買わせようとするタイプね。しかも、男がたくさんお金を遣ってくれることが、愛の証だと思っているの。

男からしたら嫌な女よ。黄のジェントルマンは他人にお金を遣うのが好きだからいいけど、少しするとそういう嫌らしい部分が見抜かれて、捨てられるわね。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「バレエ鑑賞」よ。

♥2.黄緑のジェントルマンを選んだアナタは?


黄緑のジェントルマンは、社会貢献好きな男。自ら体を張ってボランティアに行ったりするタイプなの。社交的でたくさん友達もいて、青年海外協力隊に参加するような人ね。

そんな男を選んだあなたは、コンプレックス満載の自分嫌い女。自分のことで精一杯で、「どうやったら他人よりかわいくなれるか、どうやったら他人よりオシャレになれるか」と考えている“アタシがアタシが”女。

いつも、「自分のここが足りない、あそこが足りない」と内向きなことばかり考えているのよね。それで、顔面が崩壊していくのよ。整形中毒女になってしまうのも、このタイプね。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントはあえて「変顔をする」ことなの。

♥3.緑のジェントルマンを選んだアナタは?


緑のジェントルマンは、世話好きで平和主義の男。いいパパになるタイプね。子ども、家族を愛してくれる、家庭につくしてくれる人。結婚するなら理想的といえるかも。

でも、逆にドキドキは感じられない男なの。普通の収入、普通のルックス、普通のセックスという感じ。

そんな男を選んだあなたは、正義感バリバリのすれ違い女。いつも攻撃的で、カリカリ、イライラ、キリキリしているわ。高いハイヒールを履いて、コツコツ鳴らして歩くようなタイプね。

また、「私はできる女なの」って勘違いしているのよねえ。周りはドン引きしていて、注意できないだけよ。いつも変な角度で社会と、男と戦っちゃってる女なのよね。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「観葉植物」よ。

♥4.青緑のジェントルマンを選んだアナタは?


青緑のジェントルマンは、ジェンダーレスの中世的な男。何を言っても白黒ハッキリしない、柳に風のようなタイプね。最近、こう言う人多いわね。自分から表現しない、植物のようにそよそよしてて、本音が分からない男よ。

そんな男を選んだあなたは、口うるさいガミガミ女。「ちょっと聞いてよ!」って感じで、いつも、自分だけがしゃべりたいの。四六時中口がふさがらない、しゃべってないと死んじゃう女。

でも、会話の中身は整合性がないのよね〜。この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「植物園」よ。

♥5.緑みの青のジェントルマンを選んだアナタは?


緑みの青のジェントルマンは、知性的でかわいい年下ボーイタイプ。逆らったりしないし、幼い感じで、「ちょっと頭悪いの?」って思っちゃうんだけど、実は狡猾だったりもするの。

「大人しくしていれば年上のお姉さんがご飯をごちそうしてくれる」って腹の中では分かっているタイプ。頭が良くて、狡猾な面も出さないのよねえ。はまると危険な男ね。つい年上の女は貢いじゃう。ホストで成功するタイプよ。

そんな男を選んだあなたは、頑固で自己中な女王様女。支配したい願望がすごくて、自分の言動を否定されるのが大嫌い。

でも、同調されると良い気分になって貢いじゃう。「ほめて、ほめて」の“肯定して女”だからね。お金があれば、男はずっとついてくるわ。でも、お金がなくなったら、男はスマートに逃げていくわね。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「海」よ。

♥6.青のジェントルマンを選んだアナタは?


青のジェントルマンは知性や教養があふれている男。理屈っぽくて、とっつきにくく感じる場合もあるわね。でも、向上心のある女にはピッタリ。東大女子が東大生の男とつき合う感じね。

このタイプは、頭がいいから仕事はできるわ。医者や弁護士、大学の教授など、知性を使う仕事では成功するわ。論理的だから、同性受けもいい男ね。

そんな男を選んだあなたは、ちょっぴりおバカなドジ女。教養がないから、彼に惹かれるの。「なんでも知ってる! 頼れる〜」って、思っちゃうのよね。

でも、中には、おバカを演じている人もいるわね。でも、ずっとおバカのままだと、釣り合っていないから、3か月で捨てられるわね。ティッシュペーパーのようにね。おバカがかわいいのは最初だけよ。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「シェークスピア」よ。

♥7.青紫のジェントルマンを選んだアナタは?


青紫のジェントルマンは、吟遊詩人のような、ロマンティックな男。現実を見るより、一瞬一瞬を楽しみたい、芸術も追求したい、気になったらそれに没頭しちゃう、現実逃避型のロマンティックなタイプね。

それで、お金は全然持ってないの。お金を稼げないし、貧乏なの。お金より愛って男よ。でも、セックスは情熱的で上手いわ。こんな男にはまる女は多いわね。純粋だからこそ、けがれた女たちが群がってくるの。とってもモテるわ。

そんな男を選んだあなたは、ハートのモイスチャー不足女。いつも余裕がなくて、「情緒や芸術なんてどうでもいいわ!」という心がカサカサに乾いた女。どうやって出世しようとか考えて、仕事ばかりしているタイプね。

このタイプは、顔もシワシワな人が多いのよねえ。口角も下がっているわぁ。でもね、結局、このカップルは上手くいかないの。貢いでいるのに男は全然なびかないから。最後は、女のほうが嫌になるの。男は変わらないの。期待する女のほうがダメなのよ。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「美術館」。

♥8.紫のジェントルマンを選んだアナタは?


紫のジェントルマンは、俳優的なイケメンタイプ。そのつどそのつど、いろんな姿に変身できる男なの。ミステリアスで、ナルシストなのよね。自分が一番好きだから、深層心理では、「女なんて」って思ってるわ。

でも、その振り向かない感じが、女にとってはたまんないのよね。悪気はないんだけど、とっても危険な男よ。

そんな男を選んだあなたは、自分を愛することができない自己犠牲女。自分がとにかく嫌いなの。男に対しては、「こんだけお金遣ったわよ!」、「こんだけ料理作ったわよ!」と対価を求めようとする。

でも、紫のジェントルマンは、つくされて当然だと思っているから、平気で、「まだ足りないよ」とか言っちゃう。クールな男なのよ。対価を求めても絶対に振り向かないからやるだけ無駄よ。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「ピンクのバラ」よ。

♥9.赤紫のジェントルマンを選んだアナタは?


赤紫のジェントルマンは、叱ってくれる年上の男タイプ。責任感が強い、面倒見のいい男よ。身内をとっても大事にするの。友達、家族、自分が大事と思った人たちを大切にするわ。

でも、それ以外の人は「間違っている」と考えちゃう人なの。身近な人には価値観を共有してほしいと思っている。逆に、価値観を共有できない女だと嫌われるわ。価値観を共有したいから、いろいろと叱ってくれるのよ。

そんな男を選んだあなたは、かまってちゃんのお子ちゃま女。叱られたいのよね。精神的マゾ。放任主義の親に育てられた女が、こういう男に惹かれちゃうのよね。年の差婚をするカップルもこういうタイプ。

でも、こういうカップルで、もし女が浮気をしたら、もう大変。嫉妬心が強いから、ひどい仕打ちを受けるわ。髪の毛をつかんで引きずり回されるわよ。

だから、こういう男と気軽に結婚したら大変なことになるわ。大人しく従ってるうちは幸せだけどね。ただ、マゾの女にはたまらない男。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるにレディに変身するポイントは「ポリフェノール」なの。

♥10.赤のジェントルマンを選んだアナタは?


赤のジェントルマンは、野心の男。のし上がることが一番。根っこの根っこでは、「女なんてどうでもいい」と思っているの。とにかく仕事で成功したいというタイプ。タレントさんに多いタイプね。情熱的で自分が目立ちたい。家庭には向いてないわね。縛られるのが嫌いなの。

そんな男を選んだあなたは、病弱アピール女。弱さを武器にするタイプね。自分が弱いからこそ、強引なくらいの強い男に惹かれる。

また、このタイプの女性は、自分では稼ぎたくなくて、夫に稼いでほしいのよね。寄生虫タイプ、パラサイト女ね。一緒に家庭を支えていこうという気は薄いから、夫が稼いできてくれても、そのお金を妻が勝手にバンバン遣っちゃったりして、離婚になったりするのよね。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「太陽の光」よ。

♥11.赤オレンジのジェントルマンを選んだアナタは?


赤オレンジのジェントルマンは、常に動き回っていないと死んじゃうタイプ。マグロみたいな男よ。「1日1冊必ず本読みます!」、「朝4時に起きてジムに行きます!」という男。忙しいことが快感なのよね。周りは疲れるタイプね。ビジネスマンとしては、結果的に成功する男よ。

そんな男を選んだあなたは、ボーッと生きてるお嬢ちゃん女。何も考えずに平和ボケで生きてきたから、真逆のせかせかした感じを求めるの。

あと、こういう男はセックスは上手いの。普段はせかせかしてるけど、セックスは女性を喜ばせようととても丁寧。かつ、絶倫でドスケベ。一晩で3回くらいできちゃうわ。だから、お嬢ちゃんはイチコロになっちゃうの。

「私だけにこんなディープなセックスをしてくれるのね」と思っているけど、余所でも絶対にやっているから。港、港に女がいるヤリチンよ。浮気を攻めたとしても、キスされて、セックスする流れになって、「やっぱり私はこの人が好き」ってなっちゃうのよねえ。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「滝に打たれる」こと。

♥12.黄オレンジのジェントルマンを選んだアナタは?


黄オレンジのジェントルマンは、性欲が旺盛で種馬のような男。でも、人間としては優しさがあって、ちゃんと愛情表現ができるの。テクニックだけのセックスじゃないのよ。

でも、性欲旺盛だから、たくさん女がいるわ。サプライズでプレゼントをしたり、女性が喜ぶことができるからどんな女性もオトせて、虜にしちゃう。

それで、どんどんヤっちゃうの。心底スケベな男よ。若い女からおばあちゃん、人妻でもどんどんやっちゃうわ。きめ細やかで、アフターケアもできる。だからみんな夢中になるの。

そんな男を選んだあなたは、心が冷え切った冷蔵庫女。「愛って何?」というタイプね。女子高育ちとかで、意地悪な女同志の環境にいて、「もう人間なんて信じられないわ」と心を閉ざしている。

こういう女の人は最近多いわよね。人が倒れていてもそのまま通りすぎちゃうような。黄オレンジの男は、情が厚いから、つい惹かれちゃうのよ。

でも、つき合って結婚しても、浮気はしちゃうわね。それでもいいなら、つき合ってね。

この色のジェントルマンを選んだあなたが、男が思わず好きになるレディに変身するポイントは「ハワイ」なの。

トシ:解説は以上よ。『「12色」オトコ選び占い』は、そのとき、そのときの心理状態を示しているから、何度でも楽しめるわよ。

リティ:そう、翌日には別のジェントルマンがお気に入りになっているかもしれない。秋の空のように、女心は移ろいやすいからね。より詳しい、男が思わず好きになるレディへの変身方法は、私たちの新刊本『「結婚できる女」になる36の方法』で紹介しているわよ。これを読んで、結婚波動を整えて、真実の愛をつかんでくださいね。

トシ&リティ:どうぞ、お幸せに〜♡

■Toshi&Lithi(トシアンドリティ)プロフィール


Toshi
1960年生まれ、東京都出身。明治学院大学社会学部社会福祉学科卒業。
長い間ゲイの牧師として活躍。牧師ながらゲイをカミングアウト。現在はカウンセラーまたは開運料理研究家としてメディアにも登場。お料理・メイク・カウンセリングなどを通して「人生の質を高める」スピリチュアルを伝えている。『TWIN PLANET ENTERTAINMENT』所属。<保有資格>美容師免許/日本エステティシャン協会正会員、食品衛生責任者/花道小原流、ピアノ尾見林太郎氏に師事

Lithi
1984年生まれ、ラオス出身。青山学院大学経営学部経営学科卒業。
内戦の渦中にあったラオスから脱出。タイの難民キャンプで過酷な状況をサヴァイヴした経験を幼少期に持つ。2011年よりToshiとともにスピリチュアルカウンセラーとして活躍。Toshiとはラブラブのゲイカップル。『TWIN PLANET ENTERTAINMENT』所属。

(modelpress編集部)